2016年6月27日 (月)

2016.6/25のピューロランドと、6/26のニャンコ

昨日は一年半ぶり位にピューロランドへ。(KOホテルに前泊したんだけど、MX-TVが映らず、楽しみにしてた、「うしおととら」の最終回がリアルタイムで見れず・・・)
予想をはるかに超える混み具合で、パレードの場所取りも待機所を設けてて、浦島太郎状態。それでもグリでの、ばつ丸は相変わらずなカンジで。
160625458

初見のパレード「Miracle Gift Parade」もなかなかで、特に黒い嬢王?の音楽が良かったなぁ。DVD買うんだった。
160625034

160625039

160625041

160625222

ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~は、ある意味卑怯!キャラクターは映像と声だけで出て来ないのにアソコまで面白いとは!見た回は、「くちこきゅう」だったけど、毎回イジル方によって変わるのかな?
160625070

コノぐでたまはパレート前のだけど。ゲーセンコーナーで一発で、ぐでぐでゆらゆらソーラーも取れたし。

年パスも、10Kだし、ピューロ通い、復活しそうだなぁ。


で、今朝は宅急便が午前中に来るんで9時起き。ミルクはダンボールの山上でオネムだけと、キャラは起きてて相手白、の催促。
160626a


日中はラーメン食いに行ってすぐに帰宅。鉄道模型のレイアウト作業してたらミルクは降りてきたけど、付け入るスキがないと思ったのかまた上階へ。17時過ぎに貨物駅向うに。週一ペースなんだけど気配を覚えられてて、ママ猫も含め5匹出てきて。
160626b
相変わらずママ猫は警戒心丸出しだけど。
50m程離れたお堂に移動すると、ソコは6匹程出てきて。ソコでも、ちゅーるは大人気で出きった袋までなめようとするし。
160626c

すると最初のポジのコ2匹が来て、テリトリー侵略。普通に撫でさせてくれるシロサバのコはゴロゴロしてるだけだったけど、サバシロのコは一発触発で同じサバシロのコを追っかけてるし。

帰って来てウチのコ達のゴハン。ミルクは下階で艦モノをペロリ。上階のキャラにも出したけど相変わらずすぐには食べず。半分くらいはミルクに食われて。
160626d

まぁキャラのお楽しみはオレが就寝前のジャーキーだけど。

















| | コメント (0)

2014年11月18日 (火)

2014.11/15のピューロと、11/16のニャンコ

昨日は久々にピューロへ。1パレの直前に付いたんで2階から見たんだけど、
今の「ARIGATO EVERYONE! ハッピークリスマス」はナンカ今一つ。抑揚がないような。
141115p1_2

一番のお目当ては、ディスカバリーシアターの、「誕生!リトルレディジュエル」なんだけど、バツ丸まで出てるとは思わなかった。
141115p2
劇中に出てくるバツ丸の行った寿司屋が、「じろう」ってんで、来る前にラーメン二郎野猿街道店に寄って来たんで吹いた。
アニメのキャラがピューロラントに現れるってストーリーだけど、なかなか面白いシチュエーションで。
141115p3_2
ももな、リリアンも単なるコスプレになってなくて思ったより馴染んでたし。

今日は起きると、ミルクとキャラは日向ぼっこ。
141116a
キャラがやたらと鳴いてエサの催促。
141116b
昨日、バイクで行ったんで冷えちゃって調子悪いんでゴロゴロしてたけど二匹は日の指すタワーから動かず。
なんとか復活したんで夕方一週間ぶりにジョギングに行ったけど、ドンちゃんには会えず。
貨物駅向こうのコ達には会えたけど、チビコ2匹とキジシロは親子じゃないと思うんだけど、仲良さそうで。
141116c

今晩からエアコン稼働したんだけど、いつもならミルクが足上に乗って来るのに暖かい風が当たるPC台の上で横になってて、チョット淋しいかも。


















| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

2014.6/22のニャンコと、ピューロ



久々にピューロのHP覗いたら、「ジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカル ~めざせ!NO.1アイドル~」が7月からのレディジュエルペットの関係で終演ってことで急遽お出かけ。
お昼前に出たんだけど予報だと午後から曇りだし、この程度の雨ならと単車で行ったんだけど、多摩方面ナメテた!
途中雨が激しくなりズブ濡れ!!
おまけに13時過ぎについたけど入場制限するぐらいベネッセ前のコンビニまで並んでて。仕方ないんで15時からの入場にして乾くのを待ったりしたんだけど、1540の回はすでに満席。
1720の最終公演も並んでたんで列に加わって。
ショーは久々だけとなかなか感慨深く。

140622p1_2

最後の記念撮影コーナーでは挨拶もあり、本来はTVアニメ終了と同時に終わる予定だったとのこと。レディの前作、ハッピネスは見たかったかも。ピューロらしくなるから無理か?
140622p2

帰りはすでに雨は上がってて、スマホのナビを使って途中、初めての道だったけど、以前より早く着けて。スマホ、他にもイロイロ使えて便利!

帰り着くと玄関でミルクがお出迎え。着替えに上階行くとキャラがベッドから降りてかまえ、の催促。
140622a

ココんところ、抜毛が激しくブラシするとゴッソリ抜けるし。
待ちきれなかったのか、ミルクも上階に来るし。
140622b

着替えて下階に降りるとミルクだけ付いて来て。

単車にシート被せるんで出たらお隣のコマメちゃんが出てきて、ゴロゴロしだすし。
最近マートンの打率並に遭遇することがありオレの気配を察知し出て来てる?
チョットジャラシで遊んであげると喜んで。
140622c

撫でてる時、オレの手にジャレ付く時も爪出さないし、すつかり慣れてくれたかな。











| | コメント (0)

2014年5月13日 (火)

2014.05/12のピューロとニャンコ

今朝は朝から久々のピューロランド、同伴者が居たんでキャラクター中心に。去年から始まった新パレード「ARIGATO EVERYONE」と、同じく去年から始まったサンリオタウンも初見で。
結構空いてて、ケームコーナーでマイメロのぬいぐるみ取ってあげたり、クリーティングでの写真にのめり込んだりで、のんびりと。
年間パスポートがなくなり(平日限定パスポートはあるけど)、値下と同時に?入場券がなくなりパスポートだけになったようでアトラクションもパスポート提示無しに入れたり、ゲームコーナーも以前の所が縮小されて4Fのビビテックスの所がゲームコーナーになってたりと色々変わった所も有りで。チョット同伴者に振り回された感はあるけど、ピューロはヤッパ楽しいわ。
ただ、ストロボ忘れて写真は久々の事もあり、今一つかな。

140512p1


140512p2

140512p3


実は昨晩から多摩センターのホテルで前泊したんで、20時過ぎに帰ってくるとドア開ける前からミルクが鳴いてて。

バス時間の関係で買い物せず帰ったんでスクーターでコンビニへ行って帰ってくるとドア開けるとミルクとキャラも揃って居るし。キャラはすぐに上階行っちゃったけど。

着替えに上階行くとキャラはフテくされたような顔してるし。
140512a_2


ミルクも来てドア脇から見つめてて。
140512b

下階に降りるとミルクは付いて来てすぐに足上に。
二週続けて外泊で淋しがらせたかな。


| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

2013.10.31のニャンコと、ピューロ

またまた久々の更新だけど、ウチのコ達は変わりなく。

ミルクは帰って来るとオレにベッタリで、風呂入ってる時もオレが座ってた座椅子占拠してるし。

131031c

キャラは上階に居たままだけど、オレが行くとすぐ出て来てツリー上で撫でろ、のアピール。

131031b

そのくせ2匹ともベッドに連れ込んでもすぐ出ちゃって一緒に寝てくれず。

昨日はKさんチに差し入れに行ったけど、ドロは元気そうで。Kさんがわざわざ連行してくれたのにすぐ逃げようとして。前回行ったとき会えなく、3ヶ月ぶりくらいだし、忘れられたかな。

131031a

今日はピューロランドのバレード、ビリーブが千秋楽ということで、半年ぶりにインパ。

去年、一昨年と年パス買ったんで頻繁に行ってたけど、去年末事故ったんで年パス買わなかったんで、足が遠のいちゃって、去年、一昨年と年パス買ったんで頻繁に行ってたんで久々だし最後と思うと感慨深く。以下、写真を何枚か。余裕があれば、HPにアップしようかな。それ以前に何年も放置状態だけど。

131031d

131031e

131031f

131031g

131031h

131031i

模型の方は以前作ってた、ゴーカイガレオン、羽の所でチョット行き詰ってたら、ヤマト2199の新キツトが毎月のように出るし。ガルパンの影響だろうけど、積んであったドラゴンの1/35のエレファントにも手を出しちゃって。そろそろ切り替えるかな。

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

クリスマスイブ

例年ならPANTA主催の、「Unti Xmas」に参加してたんだけど、11月末に事故って右足首を開放性の脱臼して入院、先々週退院したんだけとギブス巻いたままで、血管等切れてる関係で荷重できず、断念。ほとんどひきこもり状態で。

それでも、ピューロのクリパレは見たかったんで、21日になんとか行って堪能してきたけど。

121221p

二週間以上入院してたんだけど、ウチのコ達は多少寂しかったのかな、ミルクはよく玄関前に来てたそうだし、キャラも下階まで来てたそうで。

最近は下階でウダウダしてるんだけど、キャラは以前と同じく上階ばかりで、たまに降りてくるけど部屋には入ってこず。

121224a

ミルクはオレの後をついて回るように下階にいて。事あるごとに足上乗って来て。ギブスで足組むのが辛いんだけど。

121224b

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

ジエットストリームアタックと2012.7/9のピューロとニャンコ

また間が開いちゃったけど、相変わらず「機動戦士ガンダムUC」引きずってて、ZZ版ドワッジとUCHGドムとニコイチ、ホトンド素組みのドムトローペンを作って、Ep4劇中の3機揃い踏みがようく完成。
120709j
その製作中もミルクは足上に陣取って。

今日は休みなんで朝はユックリ。起きた頃はウチのコ達は二度寝中のようで。

お昼前からピューロへ。お目当てはまだ未見の「ジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカル ~めざせ!NO.1アイドル~」
ストーリーとかダンスはナカナカ良くて思ったより良かったけど、アニメのキラデコ5の出演、必要だったか?ラブラとエンジェラが同サイズってのも違和感。ヤッパ乗ってなきゃ。
120709p_2

帰って来ると早速キャラが出て来てブラシの催促。季節柄、かなり抜けるし。

120709a

ミルクも出て来て一緒に下階へ。風呂入ってる時もオレの座椅子上で、落ち着くとまた足上に来るし。
120709b

これからの季節、遠慮して欲しいんだけど。

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

2011.12.11のピューロ

111211p

本日の由美ちゃん。

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

2011.10/1のピューロと、10/2のニャンコ

  昨日は朝からピューロへ。7月から始まった、「マイメロディの星と花の伝説」、まだ一度しか見てないんで堪能しに。

111001p_2 

ダンスや客席の前まで来ての歌とか、ストーリーもなかなかだけど、肝心のマイメロはなんのため?

21時前に帰ってきたけど調子が悪くダウン。早々とベッドに入ると入っては来なかったけどミルクがベッドのすぐ下に居て手がはみ出ると触って来たり。
早く寝たせいか、4時に目が覚めて眠れなかったんでそのまま起きてるとキャラが降りてきて。しばらくするとまた上階行っちゃったけど。

111002a

しばらくするとチャーミーも起きてきて足上に乗ってきて。

111002b


9時前に2度寝するんで上階行くとミルクも起きてきてガリガリしてるし。

111002c


お昼過ぎに買い物行ったくらいで一日ウチに居たんだけど暗くなるまで割りと皆おとなしく。夜になるといつものようにミルクとチャーミーは牽制しあってオレの足上狙って。

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

2011.4/26のニャンコと、ピューロ

  昨晩はチャーミーを上階に連行するとキャラがベッド上に。チャーミーが唸るとタワーに行ったけど。そのままチャーミーを連れ込んで就寝。
今日は休みなんでチョットユックリ。天気が良いんで上階では日向ぼっこ。

110426a

タワーの位置を窓際に変えたんで快適度は増したかな(今の季節は。)

110426b

ピューロランドの、「サムディⅢ」が5/8で終わるってんでお出かけ。まだTDRが入院中なんでアクシスで行ったけど、さほど時間は変わらず到着、GW前で結構すいてて、シナモンがゲートでお出迎えしてくれてるし。
サムディ、久々に一日で2回見たけど、チョットしたアドリブもあり、ニコルの秋光さん、高めの声だけど相変わらずの迫力で。

110426p1

なんとか新キャラクターのジャスパーとチャロットも遭遇できたけど、ジュエルペットのアニメじゃエンジェラも含めまったく目立ってないのになぁ。

110426p2

帰りに二郎野猿店寄って19時前に帰って来ると早速ミルクが上階から降りてきて。チャーミーもテントから出てきて。キャラは上階行くとまたベッド上で。
チャーミーは現金なヤツでカツオをあげるとパクついてるし。

110426c

今晩もミルクが足上に乗ったままで重いんだけど。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧