2013年11月29日 (金)

マイメロ保温保冷庫と、2013.11/29のニャンコ

昨日は遅番で22時過ぎにに帰ると、宅急便の不在通知が。
送り主は、サークルKサンクスからで、もしや・・・?
で、今日、再配達してもらったら当たりました、秋のマイメロディフェアの、オリジナル保温保冷庫。

131129m

ただ、思いのほか小さく、500mlのは入らなくて。
3口しか応募しなかったのによく当たったなぁ、運を使っちゃって、年末ジャンボははずれか?

今日は休みなんで午前中は掃除洗濯。天気がいいんで窓際のタワーで日向ぼっこ。

131129b

キャラは床で日向ぼっこしてたけど、掃除機かけてるとタワーへ。

131129a

タワー周辺もかけるとミルクは最上段へ、キャラはベッドの下に潜って。
午後から下階に居るとミルクだけ降りてきてズッと足上に乗ってて。
オレの晩飯のサンマに興味持ったんでチョットあげたら満足したのかPC台の上でオネムで。
エアコンの風が当たるんで最近はお気に入りのようで。
キャラは様子見に行くとベッド上にいて、暖めてくれてるようで。
そのくせオレがベッドに入ると下に潜っちゃうんだよなぁ。

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

2009.12.29のニャンコと、ハローキティ展

:今朝もキャラは元気良すぎで外へ。

091229a

曇ってたし昨日よりは冷えるのか、外のコ達の姿は見えず。ミルクはタワーで丸まってて。午前中にチャーミーを医者へ。血液検査はしなかったけど、体重も、2.26キロ、徐々に増えてきてるけど、自宅での点滴は継続。待ってるあいだ、やたらと白パグのコに懐かれて、チャーミーもバックの中で唸ってるし。実際、朝晩の薬飲ませる時も暴れて一苦労だし、元気になってきてるかな。帰って来てベット脇の専用テントへ。ようやくミルクもおきてきたんで、ジャラシで遊んであげて。

091229b

その後、足上に。チャーミーの世話が多いんでかまって欲しかったのかな。15時に出かけるんで玄関開けると、カタシロが向かいから駆けて来て。

091229c

相変わらずヨダレ垂らしたままだけど、元気そうで。牛乳出してやると、ミィ、カタシロも来るし。

出かけた先は、横浜そごう、「ハローキティ展」やってるんで。昔懐かし商品の展示やら、ブランドコラボのキテイドールの展示やら。

091229k

ジュエルキティや純金キティまで展示してあって。mixyの広告バナーで無料で入れたけど、入場料700円はチョット・・・。コラボキティだけなら、それぞれのフロアで見れるし。一応、会場限定キティのマスコットヌイは買ったけど。

18時に帰ってくると、あらかじめ出しといたエサはホトンド無くなってて外のコ達の姿は見えず。ミルクもキャラも大人しく、チャーミーをテントから出して点滴。今までと違い、ジッとしてないし。終わると久々にキャラ用タワーまで行くし。

091229d

これでもっと食べてくれれは安心なんだけど。

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

today's PURO 2009.11/20

HPの方、更新したんで、見てやって下さい。

091120513

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

1/1ガンダム、クラブイベントと、2009.8/23のニャンコ。

昨日はツレの誘いで浅倉大介によるガンダムの曲のリミックスクラブイベントがあるんで、お台場潮風公園へお出かけ。終演が23時過ぎということなんで久々にTDRでエンストしないか心配だったけど。15時前に着き、左肩に無粋なマーキングがされたのを堪能。まだ時間があるんでパレットタウンのキティ観覧車に乗りに行って。ゴンドラ内では、ビリーブの曲が流れてて。ゴンドラに入ったキティの限定根付も購入。

090822k

暗くなってライトアップされたのも堪能しに再び潮風公園へ。イベントは21時開場予定だったけど、20時過ぎには長蛇の列。イベント自体はガンダムの主題歌をアレンジ、なかなかノリノリなカンジで。ラストの「永遠にアムロ」も原曲の印象を崩すことなく。個人的には、Gガンのもやってほしかったなぁ。ガンダムへのライトアップもきれいで、元が白いモビルスーツなんで色んな色が映えること。シャア専用カラーにもなったし。

090822

24時過ぎに無事帰って来てエサの取替えとかしてたんでオレは気がつかなかったけど、ミィがベット上に居たそうで。すぐに猫ドアから出ちゃったそうだけど。

昨日の疲れからか、今朝は9時過ぎに起床。昨日からチャーミーは台所は変わらないけど床じゃなくダンボールの上に居るようになって。

090823a

まぁ、踏んづける事はなくなったし、ちゃんとトイレは使ってくれてるようなんでいいけど。玄関開けといたらまたミィが入ってきたけど以前のようにチャーミーが唸る事もなくなったようだし。ミルクはタワーでオネム、キャラはベットの下に潜ってて。たまに出てきてツリー上でオネダリ。

090823b

23時前、ミルクがタワーから降りてきてベットサイドのツリー上に居ると当然のようにミィが猫ドアから入ってきて。

090823c

ミルクはビックリしてツリー上から見てるし。

090823d

ミィは2分くらいドア前でジッとしてたけどエサ出してやったのに出て行っちゃって。昼間も玄関前で擦り寄ってきたし。この前まで距離取ってたのに心境の変化?

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

『Believe in Christmas』

HPの方、更新したんで、見てやってください。

『Believe in Christmas』

| | コメント (1)

2008年1月 3日 (木)

2008.01/02のニャンコと、シナモンthe movie

今朝もいい天気で朝からキャラが外に。外では取立屋3匹組が玄関先でゴロゴロ。

080102a

ミルクは部屋に居て帰ってきたばかりかな、タワーで毛繕い。

080102b

その後、ツレとお出かけ。横浜美術館のゴス展へ。正直、ワカラン。教科書のラクガキにしか感じなかった。まぁ、写真の方は、まぁまぁだったけど。その後、「シナモンtheMovie」。カワイインだけど、話はお子ちゃま向け。ミルク(シナモンのお友達の方)を頭に乗せたシナモンのヌイグルミがあったら欲しいけど。シナモンの正体は、雲の化身?同時上映の「ねずみ物語 ジョージとジェラルドの冒険」、コッチはなかなか見せてくれて、絵も描き込んでるんだけど、懐かしいカンジ。作画は虫プロのようで、スタッフの中には懐かしの羽根章悦氏の名前も。ネズミはフクロウのエサだろ、と思ったけど、話が進むうちに気にしなくなったほど話もシッカリしてて。コッチはもうチョット、ジョージとジェラルトのエピソード追加して長くてもいいかも。

17時前に帰って来ると、ミルクとキャラは外に。今晩はカタシロは来てず、ドロだけ玄関前に。チャーミーは出かける時のまま、蒲団に篭ったままだったけど、エサ食べてまた鳴くんでコタツへ。23時過ぎ、暑くなったのか自力で出て風呂場前へ。キャラが部屋の中をウロチョロしだし、風呂場前へのチャーミーの通路付近に潜り込んで。

080102c

するとチャーミーの唸り声、キャラは無言のままシッポ膨らまして出て来て。通路を覗くとチャーミーが来たそうにしてたんで蒲団を捲って呼ぶと入ってきてツレとオネム。

080102d

ミルクも起き出してキャラと一緒に外行ったけど寒いのかすぐ帰って来てキャラは足上、ミルクも来たそうにしてたけど押入に入ってオネムのようです。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

2007.11/17のピューロと、ニャンコ

今朝は二度寝してチョット寝坊。ゴミ出し、し損ねるトコでした。起きるとすぐにミルクとキャラも外へ。

071117a

キャラは取立てに来たドロと物干場で鉢合わせして、あわててKさんチの庭へ。チャーミーは一度起きた時に連れ込で蒲団の中のままで。11時前にピューロへお出かけ。途中、サンシロー君チでは寒い中、庭の椅子の上でお昼寝?中。

071117b

ピューロに付いたのは1パレ後だったんで、比較的ノンビリ。お目当ては、「お願いマイメロディ♪もふもふですっきりリターンズ」。流れ的には、先々週終了した、「夜を楽しまナイト」と同じだったけど、マイメロに絞ってたからか、統一性があったような。カイカイと、山田佳代さん?のクルミダンサーを引き連れてクロミ様の歌から始まり、小暮のコスプレのユタさんと、歌ちゃんのコスプレのクメッチ登場。新オープニングを唄う、ナナカナのためだろうけど、撮影タイム以外は撮禁で、ナナカナの時だけ撮禁にすればいいのに。正直、クメッチは、ドッカのイメクラ?後半のピアノちゃんのカブリモノは似合ってたけど。ユタさんの司会のせいもあるんだろうけど、ナナカナもノリが良く、チョットファンになったかも。歌自体は、観客の鳴物の音が邪魔だったようで、ちゃんと聴きたかったなぁ。クイズコーナーではツレが指名されて正解、景品は、クロミ様のキグルミパジャマとレトルトカレー、黒蜜らっきょうの宅配案内。遊び心満点の景品で。今現在、早速ツレは着込んで先にチャーミーと一緒に寝てるけど。ウサミミ仮面も大人気で、去年末にプリモでピューロデビューした時は、そんなでもなかったのに。

071117p

やっぱり、バク君には、ピューロデビューしてほしいなぁ。

22時前に帰って来ると、出かける前に出しといた玄関と物干場のエサ皿は空っぽだったけど、冷えるからか取立屋の来襲もなく。ミルクとキャラは外に出たけどすぐ帰って来てエサ食べて、ミルクはまた足上に。キャラはやたら元気で部屋と台所の間のカーテンをくぐるのを繰り返したりしてたけどようやくバク君の上でオネム。071117d

チャーミーはエサ食べた後、テントに篭ったままだったけど、風呂入ってると顔を出してきて。

071117c

帰りが遅かったから、スネたかな。

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

2007.11/04のピューロと、ニャンコ

チョット寝坊してると、キャラがニボシの催促で起されて。チャーミーは、風呂場前で鳴くんで、ベットへ連行。

071104a

ミルクは午前中、ズッとベットの足元で寝たままで、ドコカ悪いのか、チョット心配になったけど、お昼に起き出して外で駆け回ったり、ゴロゴロしたり。

071104b

午後からピューローへお出かけ。今晩は、とうとう最終回?を迎えた、「夜を楽しまナイト」。コレが終わると、ノラネコランドの3匹組とも、会いづらくなるのかなぁ。

071104p1

ショー自体はいつもと同じ段取りだけど、最終回という事もあり、YUTA、KAIKAIコンビの司会だけど、gengen、クメツチ、ユカリンもゲストで。gengenのステージ、結構、決まってて。こんな楽しいショーが終わるなんて、もったいないよなぁ。帰ってから参加特典のCD聞いたけど、なをさら惜しいなぁ。3日も行きたかったけど、予約取れなかったし。誰か、CDだけでも今日のと交換してくれないかなぁ、ツレの分があるし。カーテンコールもあり、その一番最後が、バツマルってのも、夜を楽しまナイトらしいというか。

071104p2

22時近くに帰りつくと、チビクロとカタシロのヤラズボッタクリコンビが来襲。ミルクとキャラは部屋にいて、エサを食べた後、ミルクはベットのオレがヌイダトレーナーの上に。風呂入って出て来てもそのままなんでトレーナーを取ると今度は足上に。キャラはオレのすぐ後ろのクッションで横になってて。淋しかったのかな。

071104d

今日の収穫、

071104e

シナモロール スーパーDXハイクオリティぬいぐるみと、キティのネット入りみかんドール。シナモンは、1回で、みかんドールは、1回で2個づつ(オレンジ色のはダブったんで、ツレにあげて。)自分でも怖いくらいに取れました。

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

いちご新聞、掲載

ほぼ1年がかりで作ったフィギュアが9/10発売の「いちご新聞」に載ります。3月に完成したのをツレが5月に投稿、先々月末、編集部からツレの所に電話があり、オレも話させてもらったんですが。

今日、ツレのところに先行して届いて見せてもらったら、結構大きく取り上げてくれて、インタビューに答えたんだけど、モチーフになったシーンまで載せてくれて、チョット感激。

001

どうせなら、もっといいアングルのを送ってもらうんだったなぁ。一応、スケールは、1/6です。

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

2007.8/28のニャンコと、ピューロ

  06:30に起きると、ミルクは既に居ず、昨晩は珍しく一緒に寝てたキャラも外のようで。玄関を開けると早速、チャーミーも玄関でゴロゴロ。5分くらいで戻ってくるだろうと思ってたけど、再度外に出ると、斜め上のハナちゃんチの玄関を登ってて。呼ぶと駆け下りてきて部屋に戻ったけど。

070828a

ピューロ行くんで午後に一度帰って来るとミルクはまたKさんチの植木台に。キャラは物干場の木陰の地面で涼んでて。

070828b

ピューロへは雨が心配だったけど、単車でお出かけ。ツレがファンの時東ぁみが参加してる、ギャルル、が出演ということで。ばつ丸も出ててナカナカカッコよく、ユタさんの司会も相変わらず楽しませてもらいました。ギャルルも時東ぁみのノリが結構よく、ユタさんとかばつ丸との掛け合い?が絶妙で。あんまり興味なかったけど、いいかも。

070828p

帰路、多摩センターは降ってなかったけど、相模原に入ると土砂降りで。ところが横浜に入ると全然降ってなくて。21時過ぎに帰り着くとチビクロとミィが待ち構えてて。ドアを開けるとチャーミーが出てきたけど、2匹が居るんで一回唸って部屋の中へ。エサを出してやると2匹ともガッついて。

070828c

部屋の中にはミルクとキャラが居てミルクはエサの催促。キャラはベットで横になってるし。エサを食べ終わったミルクは外に行くのかと思ったら珍しくタワーの上でくつろいで。

070828d

ただ、10分くらいで台所へ。帰ってすぐTV付けたら阪神広島戦が3対3で延長、そのまま観戦したけど、その間に濡れたTシャツも半分乾いて。夏場でよかった。試合結果は、ナンだったんだ、というカンジで。サッサとシャワーヘ浴びるんだった。シャワー浴びに台所へ行くとミルクが起きて玄関開けろ、の催促。今晩もキャラと一緒に寝る予定だけど、大人しくしてくれるかな。

今日の収穫。

070828z

ハローキティ和風花火ライトと、きのこマット2種。

ライトは赤、黄、緑と色が変わり、天辺のキティミミィがラブリー。

070828z1

マットは風呂場マットにと思ったけど、無理なんでPC前で座布団代わりに丁度いいかも。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧