2010年9月17日 (金)

2010.9/16のニャンコ

昨日は浜スタへ観戦に行き(ブラゼルのHRが出ただけでもよしとするか)
疲れたからか起きたのが11時前で。

100915

朝から雨でウチのコ達は部屋の中。キャラは部屋の中でも動き回ってたけど、ミルクはタワーに。

100916a

ミィは物干場の箱に篭ってめけど、ドロが玄関前に来て。 チャーミーはツレにベッタリで。
ここ数日、玄関を開けてるとクロいの、が夜遅く部屋の中まで来てるけど今日は雨の間隙を縫って日中に。気づくと出て行って洗濯機上に居るし。

100916b


暗くなり、キャラが足上に乗ってきて。しばらくするとベットからチャーミーが降りてきて接近、チョット睨み合った後、キャラが飛び降りて台所に行くところを手を出すし。

100916c


キャラはベッド下に潜ったけど、いつの間にかミルクが居ず。雨が上がったから外行っちゃったか?

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

2010.9/9のニャンコと、ルー=ガルー

台風による雨もすっかり上がった昨晩24時過ぎ、玄関開けてたらいつの間にか、クロいの、が部屋まで入り込んでキャラ用のエサを食べてて。 

100909a

なくなりそうなんで追加してやるとまた食べ初めて満足すると外へ。結構大胆でビックリ。

今日は休みなんでゆっくり起きて。急に涼しくなったからチャーミーが寄り添ってるし。
お昼からツレの誘いで映画「ルー=ガルー」を観にお出かけ。
原作はかなり厚い本らしいけど、映画は一時間半ぐらいで短く、内容もあらすじをなぞっただけなような。話自体は面白かったんで深夜アニメででもやったほうがいいんじゃないかなぁ。絵的にも普通?だったし。
帰りにチャーミーの薬もらって帰ってくると当のチャーミーは久々にテントに篭ってて。

100909b

ミルクとキャラは外に出てゴロゴロ。
昨日は久々に物干場の箱の中に居たミィがまた入ってるんでエサを上げて。

100909c

ドロも来たけど、相変わらず外ではドロだけ近づいてきてくれて。ミルクとキャラは撫でようとすると逃げるし。

100909d


今晩も玄関開けてるけど今のところクロいの、は来ず。まぁ、キャラが門番状態だし。

にしても、真弓がココまでアホだとは思わなんだ。ブラゼル、ドンマイ!

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

2010.8/19の、横浜Vs阪神

黒虎を見たくて、急遽ハマスタへ。
先発、安藤の不安な立ち上がりだったけど、新主砲、新井の大活躍!
ココまで新井が活躍したのを見たのは、はじめてかも。
写真は8回、ダメ押しの2ラン。
100819

明日からの巨人戦を乗り切れば、優勝か!?

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

2010.4/18のニャンコと、横浜vs阪神

今日もイイ天気で玄関開けると、ミルクとキャラが外へ。
玄関開けたまま洗濯してると、カタシロが早速取り立てに。
チャーミーは相変わらず電気座布団の上でオレが座ると乗ってくるし。

100418a

お昼から久々に横浜スタジアムへ野球観戦、3塁、レフト側は流石に当日券だと外野席は皆無で内野指定Aしかなく、それもバックネットの上段で。
スタメンの中に金本の名前がなく、連続試合全イニング出場が途切れちゃってザンネン。代打で出たけど凡打で終わっちゃって。
檜山も代打で出場、点には結びつかなかったけど、バットを折りながらもセンター前へ。

100418t1
試合はタイガースが先行されるも鳥谷ののヒットから始まり、ブラゼルの逆転3ラン!
その後も点を重ねて、久保田、球児でシメ。
昔、レフトスタンドでは、「勝負は、和田から!」なんて掛け声かけてるファンが居たけど、席の関係からか比較的大人しい声援だったけど、楽しめました。

帰って来るとまだミルクは外に居て。

100418b 
休んでると物干場から唸り声、久々にクロいの、が来てドロと対峙。エサを出してやったけど、素通りしちゃって。ドコカでもらって、通り道にしてるだけかな?

100418c 
晩飯食べに出かけて帰って来るとまだミルクは外、キャラは部屋に居たけど風呂場前で自己主張。

100418d 
チャーミーは珍しくテントで早々とオネム。また布団に入ってくると思うけど。

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

2008.08/03のニャンコ

今日も朝から暑く、、ミルクの姿は見えず。玄関開けると早速、キャラが外に。

080803a

車の下に潜り込んで。玄関開けたまま洗濯してると、チャーミーも出て来て壁際を移動。

080803b

30分位で戻って来て、また風呂場前に。

午後から浜スタで阪神戦に出かけて。開門一時間前にも関わらず既に長蛇の列、入っても既にレフト自由席は満席で、最上段の通路に陣取って。試合はすさまじく、19得点!金本にいたっては、5打数5安打6打点!! 

080803t

ただ、安藤は完投させてほしかったなあ。JFKの事とか、こんな投手起用があるから、岡田が未だに好きになれないんだよなあ。

22:30過ぎに帰り着くと、またチビクロだけ外で待ち構えてて。

080803c

玄関開けるとキャラに続いてチャーミーも玄関先に。すぐに戻ったけど。問題はミルク、隣のアパート経由で玄関前に来たけど、部屋に入らず。挙句は台所の窓の前の階段上から鳴くし。

080803d

玄関開けっ放しにしてあるのに。仕方ないんでシャワー浴びて出てくると、猫ドア脇の台の上で、網戸越に開けろ、の催促。ようやく入ってきてタワーでエサ食べたけど、しばらくすると猫ドアから外へ。キャラはタワーの袂で横になってるけど。また雷でも鳴らないかなあ。

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

2008.07/04のニャンコ

今日は休みで、朝はユックリ。ミルクは既に外のようで、キャラも、外へ。

080704a

チャーミーの掻きクセの関係で医者に連行。もう一週間、薬飲ませて様子見。おかげでココしばらく、リバース現象はないけど。先週も行ったからか、通院中は結構大人しくてイイコ。

080704b

帰って来ると早速、風呂場前に。その後、自力でベットへ。ミルクも帰って来てて、タワーの最上段で、腹をはみ出してオネム。

080704c

午後から久しぶりに、横浜スタジアムへ阪神戦の観戦。自由席なんで早めに行ったつもりだけど、かなり埋まってて。

080704t

デジカメしか持ってかなかったから、ホトンドいいのが撮れず。試合は、なかなか追加点が取れず、ヒヤヒヤしたけど、9回表に打者一巡で突き放して。なかなかいい試合でした。どうせなら下柳に完投させてほしかったなぁ。

22:30に帰って来て玄関開けるとミルクが飛び出して行って。チャーミーが風呂場前に居て、シッポを脹らましたキャラも外へ。一戦、交えたかな?外のコ達の姿が見えないなぁと思ったら、、ドロだけ取立に。

080704d

チャーミーはオレがシャワー浴びてる最中も風呂場前で、ベットに移動せず。しばらくすると久々に連れてけ、の催促で泣き出すし。台所のダンボール上でオネムのキャラの目の前を通過すると、唸っちゃって。キャラは平然としてたけど。問題は、チャーミーの方か?

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

2007.9/26のニャンコ

今朝も涼しく、キャラは猫ドア横でオネムのまま。チャーミーも日課?の玄関でゴロゴロもなく、風呂場前でテントを潰してオネムのままで。暗くなる前に帰り着くと取立屋来襲。最近は取立時、4匹組で。食べ終わった後も駐車場で距離は置いてるけどまとまってるし。

070926a

ミルクとキャラも隣のアパートの塀上とかでウロウロ。4匹組の壁を何とか突破してミルクはゴハン。でも、いつもの缶モノなのにいつもより食いつき悪く、ニボシばかり要求。

070926b

チャーミーはチョット玄関に出たけどすぐに定位置へ。

070926c

エサをミルク達と同じものを出したけどあまり食べず、やはり焼カツオがいい様で。

今晩はミルクもキャラも夜遊びはせず、タワーやベット上でオネムのまま。

070926d

チャーミーが風呂場前で鳴くんで連れてきたいけど、ベットはキャラが占拠してるし・・・。

今晩はtvkでタイガースの不甲斐ない試合を観戦。コレで何連敗だよ!!     なんとかの一つ覚えのJFKを使いすぎたツケが回ってきたなぁ。その後チャンネル変えて日本ハムの試合を見たけど、丁度9回裏、以前、阪神に居た坪井が代打サヨナラタイムリー!ヒルマン監督の采配を見習って欲しいもんだ。そーいや、関川も引退だそうで・・・。

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

2007.7/29のニャンコ

今朝は9時過ぎに起きたけど、キャラがベットの縁で横になってて。天気は晴れてるわけじゃなかったけど蒸し暑く、外の様子を見ても、他のコ達の姿は見えず、隣のアパート向うの駐車場からKさんチを覗くと植木台の下でミルクがゴロゴロ。

070729a

声をかけると振り向いてニャァと鳴くけど、その場から動かず。涼しい場所なのか?玄関開けといたらチャーミーが外へ。階段下から動かないんでほっといたけど、

070729b

玄関前の駐車スペースに2階の人の車が帰ってきたら戻ってきたけど、今度はめかぶ箱に入ってるし。

16時過ぎに外の様子を見ると、車の下にチビクロ、向の倉庫のパレット下にカタシロとミィ、隣のアパートでは舌出してドロが横になってて。

070729c

各自、涼しい所を模索したのかな。

キャラは一度戻って来てベット脇のタワーで四肢を投げたしてゴロゴロ。外を駆け回ってるくせに綺麗な肉球で。

070729d

その後、外に出たけど、しばらくして物干場からすさまじい鳴き声。物干場に廻ると、Kさんチのナナちゃんが物干の上に居て。部屋を見ると尻尾を脹らましたキャラが帰ってて。まさかと思ったら、Kさんも窓から顔を出して、Kさんの話だとドロとキャラの声だったらしく、一安心。世話になってるトコのコとは、仲良くしろよ。

昨晩もだけど、今晩も近所の納涼祭があるんで投票がてら出かけようとしたらポツポツ降って来て雷まで。ミルクも帰って来て2匹ともベット下へ。派手に雷が鳴るんで大人しくTVで阪神戦観戦。藤本にベースへダイビングタッチした際、汚した顎を拭いてもらってるシーツが、かわいかったなぁ。再び貯金できたし。しかし、今シーズンは5月で終わったと思ったけど、うれしい誤算。

雨音もしなくなると2匹はベット上に出て来てエサと毛づくろい。キャラはそのままベット脇でオネムのようです。

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

祝!水島新司先生、画業50周年!!

コンビニ行ったらたら雑誌のコーナーの、週間少年チャンピオンの表紙に、

「水島新司先生画業50周年」

思わず、買ってしまいました。チャンピオンは立ち読みだけで買ったことなかったけど。

他の作家のコメントとかも良かったけど、なんといっても球児がカラー一面で。(今晩のオールスター、三者連続三振ならず、ザンネンでした・・・)

水島新司先生と言えば、タイガースファンになるきっかけにもなった、「男どアホウ甲子園」が小学生の頃から大好きで、ホンモノのプロ野球の巨人V9のシーンでは、藤村甲子園の心情、そのままでした。水原勇気には当時、あこがれたなぁ。下敷きに自分でイラスト書いて使ってたり。野球漫画以外も結構、読んだなぁ、「輪球王トラ」では影響されて、自転車のハンドルを逆に付けて前向きにしたり。後に一般のスポーツ自転車のハンドルもそういったタイプが出始めたのには驚いたけど。同じ新潟出身で、昔は年1くらいでサイン会があったなぁ。

これからも、野球漫画、描き続けて欲しいです。

| | コメント (0)

2007年6月30日 (土)

2007.6/29のニャンコと、雨の横浜スタジアム

今日は通院日なんでチョット寝坊。といっても、4時過ぎに一度、キャラに起されたけど。一昨日もニボシの催促で起されたんだよなぁ。出かける時、2匹は外で、Kさんチの植木台では、チビクロが横になってて。

070629a_1 

点滴して、一昨日からブレーキ関係と、オイル漏れで預けてたTDRを取りにバイク屋へ寄ってお昼過ぎに帰って来て部屋に入ると、チャーミーが台所まで出て来てやたら足にスリスリ。ベットの上では、キャラが横になってて。

070629b

飯食ってパソコン関係がおかしいってんで、ツレのトコへ。システムドライブに詰め込みすぎ!今晩は2年ぶりに横浜スタジアムに行く予定だったんだけど、16時過ぎに雨がポツポツ。それでも出かけて、17:30頃到着。雨は降り続いてたけど、試合前のイベントがあって。

070629c

ところが、18時になっても始まらず様子見とのことだったけど結局、中止。仕方ないんで吉村屋寄ってラーメン食べて、ヨドバシ行く頃には雨が上がって。何だかなぁ、久々の観戦だったのに。スッカリ雨も上がり、20時過ぎに帰って来ると、チャーミーは今度は台所の丸椅子の足にスリスリ。

070629d

玄関開けといたら、ミィとチビクロが取り立てに。ミィは玄関の正面に居たけど、チビクロは開け放したドアの陰から覗いて。出してやると、警戒しつつも食べてたけど。出かけてたミルクとキャラも帰って来てエサ食べて、最近、キャラはオレが寝るまでベットを占拠。一緒に寝ようとしても降りてPC前に。ミルクは台所のトイレ前に。寝る前に入りたいんだけど。

070629e

| | コメント (0)

より以前の記事一覧