2016年4月18日 (月)

2016.04/17のニャンコと、PANTAアコースティックソロライブ

昨日は町田、橋本で友人と遊び、夜は浅草橋で飲み会があったんで今日はお昼まで寝てて。
天気は良くなってくる気配だけど、まだ曇ってて風も強く。
起きて下階行くと早速ミルクが付いて来て。
160417a

今日は大岡山で、PANTAのライブがあるんで仕度で上階行くとキャラが出て来てゴロゴロ。ところが撫でるとベッド下に行っちゃうし。
160417b
それでも最近は早めにベッドに行くと足上に乗って来て。一緒に横にはなってくれないけど。
スクーターで横浜駅まで行くと東横が強風で止まってて仕方なくそのままスクーターで向かって。
アコギ一本での落ち着いたカンジでトークも楽しく、曲も久々の曲、アゲハ蝶、ステファン、J、万物流転、月の刃、等、堪能。危惧してた政治的な話もなかったし。まぁムスターファは恒例ということで。
160417p1

最前列でスマホで撮ってる方々が居たんでオレもコンデジで。
おまけに投げたピックが隣の席に飛んできたけどなかなか見つからないようで、スマホライトで照らしたら椅子の後ろまで飛んでて、漁夫の利?でゲット!
160417p2
20年ぶり位ぶりかな、昔は何度かゲット出来たけど。
チョット短いカンジだったけど十分堪能。帰りの途中飯食って20時過ぎに帰りつくと早速ミルクが降りてくるし。上階にエサ持ってったらキャラも出て来たけどすぐベッド下に。今もミルクは足上だけど、キャラももっと甘えて来て欲しいんだけど。








| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

頭脳警察ライブと、2016.02/06のニャンコ

昨日は何年かぶりの頭脳警察のライブ。東横線が副都心線直通になったことに昨日ほど感謝したことなかったなぁ、横浜から一本で行けたし。
行けるかどうかわからなかったんで前売り買ったのが二日前なんでステージ前の席には座れず、左足の古傷とこの前コケて右足も多少傷むんで後尾のテーブル席?に。結局ライブ中は右足の傷みも忘れたけど。
PANTAは前回の12/24と違いパワフルでアソコまでノレたのは何年ぶりだろう。曲も初期の頃ばかりで。演目の事前リクエストはギターのタクミさんにすればいいと解釈出来るMCが。
最後尾だったんで前の人の中にはスマホで撮ってる方が何人か。オレも何枚か撮ったけど普段スマホのカメラ使ってないんで全然ダメで。なんでこんな日に限ってコンデジ忘れるかなぁ。
160205p

今日は疲れたのか昼近くまでダウン。ミルクとキャラは仲良く?サッシ際のタワーに。曇ってたけどエアコンの風が当たるからなぁ。
160206a

飯食いにお気に入りのスーパー近くのつけ麺屋へ。腹ごなしにチョットだけとパチ屋寄ったら赤保留(2/3)と思ったらハズレ。もうチョットやったら当たりが出て12連荘!
160106q

昨晩のライブでのチケット、DVDの前払い、4月のソロライブ前売り分の倍以上プラス!!(ツイッターでは倍近くって書いたけど計算しなおしたら結構いってて。)おかげでバイク屋と散髪行く時間なくなっちゃって。

一度帰って貨物駅向うへ。先客で他にエサあげてる方と、よく会う散歩中の方が居て。いつもの7匹の他に黒ママも久しぶりに来て。
160206b

オヤジ3人で立ち話してると初見の黒猫が。ところがチビキジシロ(すでにチビの中で一番大きいけど)が追い立てちゃって逃走、30m程離れたトコに。オレの持ってきたエサが余ってたんで持ってくと他にも2匹居て。
160206c

そのうちの一匹は一昨年見かけたコかな、いつもの階段の上に居るハチワレと兄弟だと思ったけど。今度はソッチも回ってみようかな。






| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

ガンダムuc FILM&LIVEと、2014.07/06のニャンコ



昨日は、パシフィコ横浜での「機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE the FINAL」へ。
劇中シーンが流れつつ、オーケストラの演奏は迫力モノで。
一瞬、ネオジオングのプラモ、買おうと悩んだり。
ただ、英語のボーカル曲、劇中で流れたか?
ゲスト声優も内山氏以外はトークだけで、物足りなく。
140705

今日は2匹ともオネムのようで、ミルクは積み上げたダンボール上、キャラは押入れ。
最近、時間があると健康のため?近所を早足で散歩してるんだけど、何度か見かけるミケコには会えなかったけど、他のコ達に遭遇。近づくと隠れるわけではないけど5m程距離を取られて。
140706a
エサ皿もおいてあったんで、近所(地域柄、学生向のアパートが多い)の方にエサは貰ってるようで。

19時過ぎ、風呂入ってるとようやくミルクが降りて来て待ちかまえてるし。
140706b
その後は座ってるとズッと足上に。

キャラも何度か上階行ったけど、20時すぎにようやく出て来て。
140706c

もう13歳だから寝るのが多くなってきたのかな?



| | コメント (0)

2012年9月30日 (日)

2012.9/29のPANTAライブと、ニャンコ。

かなり間が空いたけど、ウチのコ逹は変わりなく。
今日はPANTAのライブが横浜であるんで出勤だったけど早退して参戦。

会場のビルにつくとビルの隙間に猫が。

  120929       

近づいても逃げず、おとなしく撫でられて。エサとかくれる人がいるようで水り入った容器が脇にあって、時間的にエサ待ちだったのかな。   

ヤッパライブはいいねぇ。横浜ということで氷川丸をタイトルにしたライブだけど、二曲目の最近の曲?の中ではお気に入りの「白い森」 ではなぜかウルウル来て。
アンコールでの、「屋根の上の猫」でも、チョット来たなぁ。
18時開演だったんで21時前に終わったんで帰りに今日のバンドにちなみ、旧日本海軍駆逐艦、雷、のブラモ買って。ウチのストックには護衛艦の、いなずま、はあるんだけど。で、今は護衛艦、たかなみ、製作中。

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

2011.7/2の頭脳警察ライブと、7/3のニャンコ

昨日は引越し、転勤、体調不良と続いたため一年ぶり?の頭脳警察のライブ。チケット取ったのが遅かったから整理番号も130だし、ツレも居たんで後ろの階段前のテーブルに陣取って。
2曲目の「銃を取れ!」なんか今の日本の状況に多少当てはまるような。管理責任を怠って大地を汚したヤツラに対して!ウルっと来ながら4曲目の「光り輝く少女よ」で止め挿されて。
1部と2部との間にカメラマンの方と挨拶交わしたんだけどアンコール中に携帯とかで撮ってる方々がチラホラ。オレもガマンしきれずコンデジ出して何枚か。アー、ちゃんと撮りたいなぁ。
110702

単車で2030過ぎに帰り着いたんだけど、久々のライブで疲れたんで24時過ぎに寝て、今朝は9時過ぎに起きて。ミルクとキャラの姿は見えず、下階行くとチャーミーが寄ってきて暑いのに足上乗ってくるし。
下階で「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のDVDを特典ディスクも含めて延々と見てたんだけどミルクも降りてこず。
ツレを送るんで着替えに上階行くとミルクはベッド上で伸びてるし。帰って来るとようやくキャラも姿を見せたけど、新しい場所を開拓したようで。
110703a

下階ではチャーミーが風呂場で水飲んでるとミルクが威嚇するように入り口前で陣取ってイジワル。
110703b
ミルク、性格ワル-。

| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日)

2010.8/4のaccessと、8/5のピューロ

8/4から夏休み突入してるけど、4日はツレの誘いでaccessのライヴで中野へ。開演まで時間あったんで初めて中野ブロードウェイを覗いてみたけど濃かった!今度はゆっくり来てみたい。
ライヴの方は大スクリーンをバックにバックバンドなしの2人だけで始めの方にスクリーンに写し出されたCGがあまりにショボくて心配になったけど、中盤からは曲調にもあってて。出きるなら最初からやれよと思ったけど。終盤一曲だけ撮影タイムが設けられたけど、28列目の端なんでデジタルズーム使ったんでボケてるし。

100734023

5日はピューロへ。目当てはやはりヤマトとコラボした「映画大好き!!」。

100805170_2 

キティラボでは映画で使われたジャケットやヘルメットとかも展示されてて。ブラックタイガーのなら普通に着れるかも。販売しないかなぁ。それにしてもヤマトの主題歌は、ささきいさおに限る!

100805244

年末の実写版「SPACE BATTLESHIPSヤマト」でも、変えないでほしいなぁ。

前回来た時とシフト?が同じだったようで、マジカル☆マーチ、別の出演者のも見たかったなぁ。ワガママ王女は可愛かったからいいけど。

100805327

帰りは始めて関内店以外のラーメン二郎に寄って。醤油が濃い目でコレもアリかも。

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

2009.10/24のニャンコと、「ひゅうが」、頭脳警察LIVE

また6時に目が覚めると、ウチのコはまだオネムで、チャーミーだけオレが起きた拍子で起きたけど。

091024a

で、また大桟橋、山下公園へ。雨は降ってなかったけど、天気が良くなく、昨日見かけた、こんごう君は見かけず。オジサンはベンチで横になってたけど。その後医者行ってお昼前に一時帰宅。流石にウチのコ達は起きてて、ミルクはベットで丸くなってるチャーミーを見下ろして。

091024b

タイミングよく?月曜に修理出しといたEOS-40Dが帰ってきて、再度、単車で出撃。ところが雨がポツポツと。まず「ひゅうが」に乗艦。航空機用エレベータで甲板へ。ヘリによるホイスト訓練とか、機関砲の稼動、乗員によるファッションショー?、ラッパの実演と雨風が激しくなる中、楽しめました。

091024h

本来なら、「こんごう」も乗艦したかったけど雨が降ってるし、17:30から関内で久々に頭脳警察のライブがあるんでツレを会場に向かわせオレは一時帰宅。帰り着くと早速、取立屋が待ち構えてるし。バス電車で再度お出かけ何とか会場に間に合ったけど。ライブはタイバンが他にも3組出てたけど、2組目のフリーロック?ぽいの以外は??。肝心の頭脳警察は、相変わらずパワフルで。

091024p

たた、トシはやっぱり頭が・・・。蒔いたのもアルコール類じゃなく水みたいだったし。新曲は初見ばかりなんでなんともいえないけど。

雨もホトント止み22時過ぎに帰宅すると、ドロとチビクロだけ取立に来てて。

091024c

ミルクはエサ食べるとすぐオネムだけど、キャラがなんか元気で部屋を駆け回ったり、オレの足上に乗ってきたり。

091024d

その元気を分けてほしいくらい。

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

2009.9.19のニャンコと、「おたけび」LIVE

18日は朝方、38度以上の熱が出て関節も所々痛くて。コリャ流行物にかかったかと思い医者行って検査するとマイナスで一安心。念のためタミフルを処方されたけど。結局一日中寝てて、熱も36度以下に。

で、朝は、6時前に起きちゃって、最近土曜日のゴミ収集が8時半と早いんで掃除したり。ミルクとキャラはまだ寝てて、チャーミーも座椅子上なんでベットに放り込んで。外では天気も良いんで取立屋達がゴロゴロ。クロいの、もKさんチの物置上でゴロゴロしてて。

090919a

お昼前に、ツレが通ってるボーカルスクールのライブがあるんで高田馬場へお出かけ。TDRで行ったんだけど、環八がやたら渋滞してて、トレーラーも多くすり抜けもできず。時間がかなりかかって到着、ライブはスクールの生徒がカラオケで2曲づつ、レッスンの成果を披露すると言うものだけど、中には中々聞かせる方も。18時に帰ってきて、ツレが明日からバイトなんでそのお祝いも兼ねて晩飯は、寿司を。匂いに反応したか、チャーミーが寄ってきてオネダリ。ネタを千切ってやったら、何度もねだるように居続けて。

090919b

その後、近くのライブハウスで、PANTAのギターも担当してる菊池琢己も参加してる、「おたけび」のライブがあるんでおでかけ。20時開演なんで19:40頃着いたんだけどまだタイバンの「猫侍」ってバンドがリハ中。おまけにそのハコがすさまじく・・・。もしかして3,40年前のライブハウスってこんなんだったのかなぁとも思って。一部、アットホームなカンジはあったけど。ライブ自体は「猫侍」共々楽しく、写真は撮るつもりはなかっんだけど、おたけびのボーカル?の方が楽しく、思わずコンデジで。

090919o

また機会があれは行きたいかも。22時過ぎに帰ってくるウチのコ達は大人しくしてたようで。

0909190c

キャラだけキビナゴの催促でチョット活発だったけど。連休なんで十分、相手してやれるかな。

090919d

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

2008.07/03のニャンコと、PANTA(響)ライブ

今日は通院日なんで朝はのんびり。雨は降ってなかったけど曇ってたからかミルクもキャラも部屋の中で。

090703b

チャーミーは最近、浴槽の裏側ばかりなんで風呂場のドアを閉めといたらテントに篭っちゃってて。

090703c

医者から帰ってくると蒸すかなと思ってドア開けといたらまた浴槽裏に篭ってるし。キャラも最近の寝床ねベット横のツリー上からチョットずれてテッシュの箱を枕にしてるし。

090703a

夕方から新宿で、PANTAのライブがあるんでお出かけ。前座が、「ドブロク」ってグループと、井垣宏章ってギターソロの2組あったけど悪くなく、特に井垣氏はノリノリでPANTAファンばかりだったけど観客も一部、それなりに盛り上がりがあり。本編は何年かぶりで、バイオリンの阿部美緒ちゃんが参加したんでいつもより曲はシットリ目が多く。で。美緒ちゃんは髪を伸ばしてアップにしてて可愛さはかわりなく、もちろん演奏もパワフルで。ヤツパリ撮りたい病が出てしまい、アンコールでコンデジを出してしまいました。

090703p

座っての演奏だったけど、本編の美緒ちゃんの上着が照明で透けてたり、空調の関係で巧さんの髪がほどよく靡いてたり、ちゃんと撮りたかったなぁ。

小雨の中、24時過ぎに帰ってくると 玄関前に珍しくミィが待ってて。よっぽど腹減ってたのかな、ただ出かける前に出しといたカリカリはそんなに減ってないし。

090703d

チビクロも出てきてエサの催促。ミルクとキャラは部屋でおとなしくしてたようでエサ食べてそれぞれの陣地で大人しく。チャーミーは浴槽から出てきてエサ食べたけどまた戻るし。部屋に連れて来ようと思ったんだけどなぁ。代わりにキャラが足上に乗ってきてブラシしろ、の催促。昨日、チャーミーを連れてきたら恨めしそうに見てたからなぁ。

| | コメント (2)

2009年4月23日 (木)

2009.04.21響(PANTA)LIVEと、4/22のニャンコ

昨日は久々にPANTAのライブ。オマケに地元横浜ということで雨の中、一度帰宅して出撃。ソロ以降のアルバムから一曲づづという趣向だったけど前半は曲間のトークが多く、コチラもイロイロ思い出すことが多く。最初に買ったのが「マラッカ」だし。「KISS」の時は深夜に一度だけCM見た覚えがあったとか、「反逆の奇跡」の時は長期入院中だったんで友人にカセットテープ買って来てもらったなぁとか、まさか工藤中佐の話まででるとは。今年入ってからだったかな、墓参りに来日した記事も見たなあ。もちろん、ライブ自体も最高で、「レーザーショック」も久々でかっこよくて。あー撮りたかったなぁ。

で、今朝は天気がよく朝からミルクは外。ただオレ自身がダウン。昨日、雨に当たったのが響いたか。で、寝ながら昨日のライブの余韻があるんでPANTAを知るきっかけになった「狂い咲きサンダーロード」を鑑賞。この映画に関しては思い入れが強いんで後日。キャラは猫ドア前のツリーでオネム。

090422a

ミルクが帰ってきて入れ替わりに出て行ったけど勢いよく帰ってきて外を警戒。物干場に行って見るとカタシロが来てて。

090422b

ただ、やっぱり毛艶が悪いしチョット薄くなってる所も。奮発して缶モノと牛乳を出してあげて。しばらくして様子を見に行くとすでに居ず、バス通側隣のアパートの物干場でクロいの、が来たそうにしてたんだけどドロが横になってて立往生。夕方には来たけど。チャーミーは相変わらず篭ったままだけど傷は良くなってきてるかな。

090422c

キャラが元気で動き回ったりしてるんでミルクはタワーか押入ればかり。

090422d

姉妹なんだから仲良くすればいいのに。

| | コメント (0)