2010年2月 8日 (月)

1/700 くらま その3

PIT-ROAD、1/700 海上自衛隊護衛艦 DDH143しらね使用、DDH144くらま、完成しました。

100208a


キットで一番手間取ったのは、飛行甲板の継ぎ目消しかも。一部、レールを凸から凹にしたり、試行錯誤。

100208b

SH-60Jも乗せたけど、デカールが細かすぎ。デカール張り、得意じゃないんで一部、筆塗り。付属のデカールにしても、大きめの機体番号のは片側分しか入ってないし。

100208c

最後の最後でポカ。デカールの日章旗つけたんだけど、トップコートでなぞる前に千切れちゃってるし。この辺は今後の課題かな。

背景の箱は、次作予定のもの。

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

いちご新聞、掲載

ほぼ1年がかりで作ったフィギュアが9/10発売の「いちご新聞」に載ります。3月に完成したのをツレが5月に投稿、先々月末、編集部からツレの所に電話があり、オレも話させてもらったんですが。

今日、ツレのところに先行して届いて見せてもらったら、結構大きく取り上げてくれて、インタビューに答えたんだけど、モチーフになったシーンまで載せてくれて、チョット感激。

001

どうせなら、もっといいアングルのを送ってもらうんだったなぁ。一応、スケールは、1/6です。

| | コメント (0)