2016年9月26日 (月)

2016.9/25のニャンコと、「君の名は」「ルドルフとイッパイアッテナ」

日曜だけど、宅急便が届くのと洗濯で9時前に起床。洗濯もの干しに行くとタワーでオナカはみ出して休んでて。
160925a

2回目に行ったらキャラがゴハンの催促。最近、モンプチクリスピーキスがお気に入りでレギュラーのカリカリは混ぜないと食べないし。
160925b

お昼は関内某有名ラーメン店へ。30分ほど並んだけど日曜にしては早かったかな。
入店時は居なかったけど、帰り際店脇覗くと奥から出て来て置きエサ食べ始めて。
160925c

その後、話題の「君の名は。」を観に。確かに絵とかはキレイだけど、ストーリーが破たんしてるような。時をかける少女+転校生+昔の月9?
先々週観た「ルドルフとイッパイアッテナ」の方が、グッと来るものがあったなぁ。イッパイアッテナの元?飼い主やルドルフの飼い主にイラ付いたり同じくご都合主義的なトコあったけどけど、元の家に帰りつき弟に名前聞かれて、イッパイアッテナ、ってトコでホロッと。ノラ猫として成長したなぁと。両作とも岐阜高山が関連してるなぁ。

一度帰って貨物駅向うへ。いつも居る2匹が見せつけてくれるし。
160925d

チビは最初1匹だったけど後から2匹出て来たと思ったら珍しく階段下まで下りて来て。上観ると先々週初めて見た、チャトラが蹴散らしたようで。近づくと距離取ったんでチビ達がまた食べ始めたけど。
160925e

お堂側でも7匹程出てきて。食べ終わったコはセクシーポーズ取ってるし。
160925f

今晩は、筆塗りでシンナー使ってるせいか、ミルクはサッサと上階へ。珍しく静かな夜。
制作中の、WAVE、1/35 ATM-09-STTC、スコープドッグ ターボカスタム [PS版]
160925075








| | コメント (0)

2016年7月30日 (土)

シン・ゴジラと、2016.7/29のニャンコ

ココんとこ調子が悪く午前中は病院へ。点滴打ってニンニクたっぷりのラーメン食べて復活したんで午後から映画「シン・ゴジラ」を観に。
2016年に甦った、初代ゴジラ、って感じで。戦後と、311の違いはあれど根底に流れるものは同じカンジ。特に印象に残ったのが、「スクラップ&ビルド」だったかな、昔も今も変わりなく。
ゴジラ自体も新しい切込みで、まぁ監督が監督だから使徒っぽいトコあったけど。稲村ケ崎から再上陸後、ウチの近辺も被害会ったんだろうなぁ、職場のビルも被害会ったんだろうし、何年か前と違ってより高いビル建ったから解らなかったけど。ラストもファーストゴジラの「あのゴジラが最後の一匹だとは思えない」のセリフを思い浮かべられたし。もしかして「巨神兵東京に現る」の前作?とも思えなくもないけど。ドラマパートもなんかリアルで311の時もあんなカンジ?まぁ劇中ではシッカリした人も多かったけど。こりゃまた観に行きたいなぁ。(大昔は一回入場すれば何回も見れたんだよなぁ)写真は劇場にあったガチャ。
160729g

帰宅前、貨物駅向へ。18時過ぎてたんですでに他の方がエサあげたようでいつものキジシロは居ず、気の強いハチワレだけ。しばらくすると新顔のチビ達も出て来たけど。気が強い癖にチビ共には寛容なようで。
160729b
それでもチビはまだまだ警戒。

チョット移動してお堂?の方へ。コッチも貰った後だったようだけど、コッチは石の構造物が多く冷えてるトコが多いせいか引数が増えて食べ足りないのか寄って来て。
160729c
しばらくすると最近時間が合わなく会わなかった猫ジャラシのお爺さんも来て立ち話してたら暗くなっちゃって。

帰って来ると日中、冷感シート敷いたベッド上に居たミルクが降りて来てエサの催促。
160729f
缶モノ開けてあげて降りて来ないキャラにも。
160729e
食べてる間、ベッドで横になってるとキャラが脇に来てくれたけど、撫でようとすると逃げるし。なにがしたいんだか。
















| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

狂い咲きサンダーロード

非常に思い入れのある映画、「狂い咲きサンダーロード」
7/15、自分としては2回目の『『狂い咲きサンダーロード』完全復活プロジェクト~クラウド・ファンディング爆裂トーク祭~ 』行ってきました。
公開当時、高校2年だったか、3年だったか?
当時、○走じゃなかったけど、バイクも乗ってて(自爆して実家住まい時は乗れなくなったけど。)
映画も一回り年上の方々の自主制作グループに参加してた位、映画も好きで。
最初に見たのは実家新潟の今は亡き、東映で。ポスターに惹かれて観たんだよなぁ。
当時としてもチョットチープ感が漂う中、グイグイ引き込まれ、自由に走りたいってのが迫って来て。なんといっても最後の主人公、仁の笑顔!やられました!!
その後上京、当時多くあった名画座で15回位観たかなぁ。
音楽も泉谷は以前から知ってたけど、PANTA、MODSは初めて知ったし。特にPANTAは、「つれなのふりや」が印象的で、同級生がPANTA&HALのアルバム持ってて聞かせてもらったら気にいっちゃって未だにライブは行ってるし、MODSは何といっても集中豪雨の中での日比谷野音の一体感は忘れられないなぁ、泉谷はライブ中のPAの電源が落ちた時の、「金返せ、゙バカヤロー!」客じゃなく、泉谷が吠えるし。
監督の石井聰亙氏の自作、「爆裂都市」公開時のライブイベントで、VHSビデオ売ってたんで買ったけど、前回のイベント時思い出したけど売り子してたのは監督自身?
LD出ないか聞いたら予定ないって言ってたのにその2.3か月後に出てるし。

で、昨日のイベント、前回同様、爆裂トークじゃなく、爆笑トークだったなぁ。
特に、特別ゲスト、「永野(お笑い芸人)」誰?で登壇したら、あ、見たことあるって程度だったけど、本人のテンションも高く爆笑!!内容も呼ばれたのも納得。
TV出てたらこの収録前に見てきたのかなぁと、注視しよう。
160715031


後半も裏話満載で特に前回同様、飯島洋一氏が出るとなを爆笑度が増すし。
160715062


160715069

助監督だった緒方明 氏と、司会のスマイリー原島氏と喫煙コーナーで一緒になった時、ビビッたけどチョットお話しできたし。

に、しても惜しむらくは主演の、山田辰夫氏が亡くなってる事。今回のようなイベントで見たかったなぁ。過去に出たDVDのオーディオコメンタリーが唯一かな?
昨日は仁さんの(愛ある)偽物は来てくれたけど。
160715094

早くブルーレイで見たいなぁ。もちろんまた劇場でも。

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

ここ最近のニャンコと、 猫侍 南の島へ行く

ヘタすると半年ぶり位だけど、ウチのコ達は変わりなく。
相変わらずキャラは上階常駐。
150912b_2


ミルクは夜になると下階に来て足上に乗って来て。
150912c

変化がないんであまり書くことないけど、もう15歳だし変化がなく元気なのは幸い。

今日は、映画「猫侍 南の島へ行く」で、主演?のあなごちゃんの舞台挨拶があるということで2回目の鑑賞。
設定自体がオバカ(いい意味で)、内容もユルユルで、劇中のシメは予想出来たけど、エンドロールでまた爆笑!2回目ということで初見で気づかなかったネタもいくつか。
助演の北村一輝しは以前、ゴジラのX星人でしか知らなかったけど、ドスの聞いたカンジと他とのギャップも面白く。
150912n

質問コーナーもありオレも挙手したんだけど、あなごちゃんの年齢、15歳と勘違い。帰ってパンフ見直したらちゃんと17歳と記載されてるし。ウチのコ達より年上とは!元々は半ノラだったそうで。
TVも映画も続編を期待!!

暗くなる前に貨物駅むこうへ。チビコ達6匹の中で唯一真っ黒なコはソコのヌシ?キジシロのコにベッタリで。
150912a


おかげで他のチビコ達よりは距離が近いかな。

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

GODZILLAと、2014.07/25のニャンコ

ハリウッド版、GODZILLA ゴジラ   見てきました。
正直、こんなのゴジラじゃない!
なんか向こうの名称、GOD(ZILLA)ってカンジで、元ネタはヘタすっと、平成ガメラ?
イントロ的なトコでは恐怖の対象として過去の核実験はゴジラを葬るためとか言ってるけど劇中ではあんまり恐怖の象徴としてないし(あんなに近くで軍艦と並航するのにはアッけにとられた。)むしろ敵のムートーの方が脅威だし。
怪獣映画の醍醐味、破壊シーンが少なく、シーンが変わるといつの間にか破壊されてるってカンジで。
他にも、どう見ても日本に見えない原発や核弾頭、一個しかないのかとか、ゴジラの身長の高度でパラシュート開いて間に合うのかとか、突っ込みたいところはイロイロあったけど、ムートーの卵?を主人公が葬るトコとか、ゴジラがムートーの口に放射能火炎?を吐くトコとか見どころあったけど。
140724073

写真は昨日見てきた、渋谷ヒカリエのG博での。
ライトが下から当たってたんで、コントラストが極端にしか撮れなかったんだけど。

今日もクソ暑い中、ウチのコ達は変わりなく、ミルクはダンポール上に。
140725a
夜は降りて来て足上に乗られて暑いんだけど。
キャラは何故か押入れの風が全く入ってこないトコに潜りこんでて。熱くないんかい?
140725b


何とか続いてるジョギング、チョットコースを伸ばしたら環状線脇の人通りのホトンドないトコで新しいコ達に遭遇。
夕涼みのジャマしちゃったみたいで。すぐに逃げられちゃったけど。

140725c

| | コメント (0)

2014年5月 2日 (金)

2014.05/01のニャンコと、映画クレしん

今朝はウチのコ達はおとなしく、医者行った後、「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 」を見に行って。
クレしん映画は毎年欠かさず行ってるけど、何年かぶりで一人で。
冒頭のカンタムロボのドリルの表現には同じ脚本家のグレンラガンのオマージュ?にクスリと来て。
にしてもヤッパ、ひろしみたいになりたかったなぁ、もう無理だろうけど。(まぁ、別れて正解だったかも、すでにウチのコ達を気に留めてないし、もしかして貧乏神だった?完全に切れてから懐具合良くなったし。)
しんちゃんも頑張ってたなぁ、帰りに寄ったスーパーでピーマン買っちゃったよ。

帰ってくるとミルクは暖かいのに押入れの中に居て。

140501a

キャラは姿が見えなかったけど、着替えてるとベッド下から出てきてニャーニャーアピール。チョット遊んであげたけどすぐに飽きたのかタワーに行っちゃうし。

140501b

今晩もいつもと変わらずミルクは足上で、ブラシしてやるとやたら抜けるんでしつこくやってると尻尾の付け根当たりはイヤがって噛んでくるし。

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

2011.4/20のニャンコと、クレしん

体調が今ひとつで昨日も病院で3時間点滴。今日も医者なんで出かけようとするとミルクは上階で日向ぼっこ。
110420a
今日は点滴、30分で終わったんで帰りに「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」を観に。正直、今作は今ひとつ。ギャグに走ってんのは解るけどなんか中途半端。ホントのターゲットの子供は受けるだろうけど。なんといっても野原一家があまりフィーチャーしてないし。せっかくレモン一家って対になるのもあるのに掘り下げてほしかったなぁ。(オレとしては、ひろしって理想の父親として憧れみたいなのもあったけど実生活では遠のいちゃったしなぁ。)

帰って来ると皆オネムで。キャラはベッド下に居たんでしばらくオレも横になって。
110420b
今晩も下階ではミルクとチャーミーが牽制しあってるし。
110420c
とりあえずウチのコ達は変わらずかな。

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

ねこばんと、2011.2/7のニャンコ

昨日は「ねこばん3D とび出すにゃんこ」を観にいったんだけど、猫出す意味がないストーリーで。確かに3Dなんで質感的にはよく出てたけど、野良?なのにやたらキレイで血統種ぽかったし。

先月から単車で15分の所から30分以上の所に転勤になってメンドクセーと思ってたんだけど、転勤先のビルにそのビルで勤務されてる方の有志とか近所の方が世話してるコが居て。なまえは、デルちゃん、キャラちゃんって付けてるらしく。エサをくれる方にはなついてるけどオレにはまだまだで。ジャーキーをあげたらチョットは距離縮まったかな。呼びかけると鳴くし。(近づくと逃げるけど。)

110207a

ウチのコ達は相変わらずで。今晩は帰って来て着替えに上階行くといつもより激しく?ウチのキャラが擦り寄って。ネズミのおもちゃを上げるとエキサイトして階段に落としたんだけど咥えてまた持ってくるし。

110207b

下階では早速チャーミーが足上に。

110207c


ミルクは遠巻きに見ててチャーミーが降りると乗ってきて。風呂入ると近くのツリー上から見ててそのままオネム。

110207d

今は起きてキャラの落としたネズミで遊んでるけど。

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

ハイブリット刑事

一昨日なんだが、
「映画『ハイブリッド刑事』 公開直前プレミアイベントのアルバイト」に行ってきました。
時給マイナス2000円で、1/22からタダで見れる映画「ハイブリッド刑事」を宣伝してくれと言う企画。

110118f


冒頭のマスコミ向けも兼ねた、FUROGMANと映画のヒロイン?神田うののトークがあったけど、神田うのがチョットウザかったような。劇中はハマリ役だったけど。

トークの後は本編上映。カワイイ、子猫刑事が大活躍!?それだけでも見る価値アリ(タダだし。)刑事集団の中に好みな眼鏡の女性キャラが居たけどセリフもなく活躍もなくザンネン

映画の後は、「鷹の爪5ネーミングライツ募集中(仮)」の冒頭15分近くまでの生アテレコ。映像は仮でセリフが表示されてるモノだったけど。
ブッ続けで、一人でキャラクターの声を切り替えて(結構、噛んでたけど)やってて、かなり感動!!正直、本編のハイブリット刑事が霞んじゃって。
短編でも流して生アテレコの興行したら客、入るんじゃないか?

自給マイナス2000円だけどかなり分のいいバイトでした。
ただ、宣伝してくれと言う割には、チラシもポスターも配布してくれず、

「ハイブリッド刑事」公式サイト   http://www.haideka.jp/

にて自分でダウンロードして印刷してくれとは。
お土産はオリジナル手ぬぐいのみってのは物足りなかったなぁ。(チラシは先日行ったふるさと島根館で貰ったけど)

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

2010.12/26のニャンコと、ウルトラマンゼロ

一昨日は仕事が遅番で(来年早々、転勤なんで休みもとれず。)遅くにツレのケーキを堪能、
昨日は毎年恒例になりつつある品川アクアスタジアムのクリスマスイルカショーを観に。
今回はアシカも特別ショーがあり、イルカアシカ達もワザがパワーアップしてるし。

今日はチョット寝坊、朝からキャラはパワフルで。元気なら下、降りて来いよ。
チャーミーは昨晩上に来ず、降りてくと足なめてきて。

101226a

外出ると隣の棟のノラちゃんが尻尾振ってコッチ見てるし。近づくといつものように塀に前足かけて立ち上がり顔近づけてきて。
午後から出かけるんで着替えに上行くと静か。珍しく距離は取ってるけど同じ押入れに篭もって横になってるし。

101226b

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」を観にお出かけ。
ウーン新しいウルトラシリーズの幕開けだなぁ。
多次元宇宙の表現もいいし。ストーリーもビシッと収まってるし。
当初、ミラー、ファイアー、ジャンボーグの情報聞いた時には、ナニそれ?と思ったけど、あの世界観なら大アリ!オジさんんとっては随所にニャっとしてしまうシーンが多々。
ただ、ベリアルの描写が足りなかったような。
最後、宮迫氏!の高笑いでシメてほしかったなぁ。来年の次作には出ないのかな?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧