2014年6月27日 (金)

2014.6/26のニャンコと箱根湯本

昨晩は箱根湯本へ湯治へ。奮発して露天風呂付の部屋を取ったんでのんびり。
ホテルの庭も豪華で季節柄、アジサイもきれいで、蛍小屋もあり久々に点滅も見れて。
池も大きく鯉やアヒル、ガチョウも居てエサをねだって近づくコも居て。
140626a

メシはバイキングだったけど、和洋中バラエティに富んでて個人的にはクリームトマトパスタが秀逸。
風呂もチョット熱かったけど気持ちよく何度も入りすぎたかな、帰りはナンカ、力が入らず、フワフワした感じで。。
帰りに駅の途中の干物屋の試食コーナーのお客の足元におこぼれを貰いたそうなコが。
140626b

近づくとチョット触らせてくれたけど、距離とられて。撫でたカンジ、1歳にもなってないような。

14時過ぎに帰って来て買ってきたメシ食ってるとミルクが降りて来て早速乗って来るし。まだふら付いてたんで横になろうと上階行ったらキャラも出て来てオネダリ。
結局19時過ぎまで寝ちゃって起きるとミルクは寝てたけど、キャラがまたオネダリ。
140626c

晩飯の用意するのももうメンドいんでコンビニ言って帰って来るとミルクが待ち構えてて。
140626d

風呂入ってる間も待ってるし、未だに足上で。












| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

Y155の、やまゆき と、2014.06.01のニャンコと高尾山

今、当地横浜では開港祭開催中で、護衛艦やまゆきが来港、一般公開されてて昨日はクソ暑い中見てきたけど、フライトデッキや艦内とかは公開しておらず、第一甲板のみでチョット物ま足りなく。
140530y


ネコミミシースパローは面白かったけど。
140531y

今月中旬には横須賀でも公開あるから楽しみ。


昨晩からまた外泊で11時に帰って来るとドア開ける前からミルクが中で鳴いてて。
友人も来たんだけどすぐに上階に。追いかけたけど逃げられちゃったそうで。
その後すぐにTDRでお出かけ。立川まで行って電車で高尾山へ。
話には聞いてたけど初めてで、結構近くなんだなぁ。チョットモヤってたけど、視界が良ければ遠くまで見れたんだろうなぁ。なんだかんだで名物のそばは食い損ねたんでまた行きたいかも。
140601t_2


メシ食って20時に帰って来るとお出迎えなしで。上階行くと出てきたけど。
疲れたんでチョット横になるとキャラが離れて見つめて来てるし。
140601a


風呂入るんで降りるとミルクが付いて来て風呂入ってる間、オレの座椅子に陣取って待ち構えてるし。
140601b


そのくせベッドには来ないんだよなぁ。

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

浅草と、2014.05/26のニャンコ

昨日は浅草、花やしきを目当てにお出かけ。まず浅草寺に行って参拝してから花やしきへ。
初めて来たんだけど、ホント普通の商店街?の中にポッカリ中身の詰まった設備がある感じで。
フリーパスで同伴者が嫌ったの以外は網羅したけど、ナカナカ楽しめて、急上昇するスペースショットは2回楽しめるぐらい混んでなく、楽しめました。
帰りに途中、露天や店外にテーブル出してる店もあり一杯したり、演歌のストーリートライブ?なんかもあり、楽しい町でした。
140525

今日は昨日居なかったせいかまた二匹は甘えてきて。
140526a

キャラはベッドに連れ込んでもすぐ降りず一緒に居てくれたけど、10分くらいでまた床のバクくんの上に。

ミルクもいつも通り足上を占拠して。
140526b

風呂入ってる間もオレの座椅子上で待ってるし。
今月は週一で外泊してるんだけど、そのせいか甘えてくる度合いが強いような。

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

2010.6/13のニャンコと、YYのりものフェスタ

今朝もチャーミーはアグレッシブでまたミルクのタワーへ。
ソレをミルクは最上段から眺めて。

100613b

天気がいいのにウチのコ達は外に出ず、チャーミーもベット上に。

100613a

横須賀の海自で、護衛艦のDD-102はるさめ、DD-110たかなみ、SH-60Jの一般公開もある、YYノリモノフェスタへ。行ってみると乗艦は出来なかったけど、DDG-174きりしまも。

100613y


港内には米艦とか、空母ジョージワシントンも一部見れたし。
その後隣接してるヴェルニー公園も巡って海軍カレーパンで昼飯。模型メーカーのPITROADも出展してて、セットで安かったんで「はるさめ」と「たかなみ」の模型を購入。先月出た「ひゅうが」のエッチングパーツの事を聞いたら設計中で8月頃出るかもとの事で。
帰り、横須賀駅で黒船電車を外から眺めて16時すぎ帰宅したけど、ウチののコ達は部屋の中でおとなしく。朝見なかったミィは物干場で篭ってて、ドロだけは外でゴロゴロ。

100613c


夜もキャラが部屋の中でウロウロしたぐらいでおとなしくて。

100613d


涼しい朝のうちにうろついてんのかなぁ。

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

2010.5/30のニャンコと、島根の吉田君とナンジャタウン

  今朝も玄関開けるとカタシロが来てて。エサ食べた後、曇ってたけどドロと一緒に駐車場でゴロゴロ。ミルクは寝てたけど、キャラは出たり入ったり。

100530a


オレも朝飯食ってると起きて来たチャーミーが乗ってきて。

100530b

その後、ツレのリクエストでお出かけしようとすると、ミルクも起きてKさんチの物干場でガリガリしてるし。

100530c


先ずは大森に、鷹の爪団の島根の吉田君が、「ご迷惑をかけて・・・」の工事中の看板になってるんで見物。

100530y


その後、池袋のナンジャタウンへ。ソッチも吉田君関連で言ったんだけど、イロイロアトラクションも回って。ある程度歩き回る回遊系のが多いから適度な運動にもなるし。一番面白かったのは、ナジャヴ、ナジャミのステージだったかも。46歳のMCのお兄さん?がしつこい位、面白くて。入場だけして、コレだけでも楽しいかも。

100530n


20時半過ぎ帰って来るとミィは既に物干場で篭ってて。玄関開けたままウチのコのエサの準備やらしてるとミルクがグルグルヘンな声出してるんで見ると、クロいの、部屋のタワーまでが入り込んで。オレに気づくと台所まで撤退、

100530d

近づくと外に出ちゃったんでいつものように玄関前にエサ出してやって。
サッキから早く寝ろ、とチャーミーがベットから催促。お前は、女房か。

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

電王と、2010.5/23のニャンコと、せんとくん

昨日は映画、仮面ライダー電王の「EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル」を見てきたんだけど、主役のゼロノスの活躍が今ひとつ。きめ台詞の「オレは、か・な・り、強い!」のセリフもないし。まぁ、電王の映画だから、そのヘンの活躍は電王で。ストーリーはTVシリーズで未解決の愛理と悠斗の関係に物語上、決着ついたかなってんで納得。
でも、子供の見るヒーローものじゃないわなぁ。にしても、悠斗がうらやましい。

今日は朝から雨で、キャラは出かけられずウチの中をウロウロ。

100523a

出かける予定だったけど、ツレがダウンしてるんで部屋でのんびりしてると、ミルクが足上に。ブラシしてやるとかなり毛が抜けるし。

100523b

チャーミーはベッドの上にいたり、オレの枕の上に居たり。食欲はカリカリを小粒の高いのに変えたら結構、食べてくれて。
15時過ぎ、横浜駅の奈良の物産展に、せんとくん、が来るってんでお出かけ。
チョット不気味だけどキャラモノ好きとしては見ておこうと。入場してかなり軽快に踊って。

100523s

結構、かわいく見えてきたんで、根付2種購入。
19時過ぎに帰って来て物干場ではドロが待ち構えてて。ミィは相変わらずオレに冷たくて。寝床も新しくしてあげたのに。

100523c


ミルクとキャラはおとなしくエサ食べてオネム。チャーミーもベットでオネムで。

100523d


サッキ、さっさと寝ろ、とでも言いたいのか起きてオレに向かって鳴いたけど諦めて先にオネムで。

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

2009.12/24のニャンコと、アクスタ

今朝は比較的寒くなくいい天気で、早々とカタシロが来てるし。

091224a

早速、牛乳を出してやってると、キャラも出てきてウロウロしてるし。

091224b

昨日でチャーミーの点滴がなくなったんで病院へ。血液検査もしてもらったけど、数値はチョットしか下がってなくて。エサを高齢猫用のに変えたら、それなりに食べてくれたんで体重は増えて、2.2キロ。薬を飲ます時はかなり暴れるんで少しづつだけど良くなってきてるとは思うけど、点滴は継続。帰ってくると最近のお気に入りの電気座布団の上に。

091224c

午後から買い物に出かけて帰ってくるとミルクが催促。買ってきたジャーキーを差し出すと目の色変えて食いつくし。

091224d

その後、クリスマスの特別ショーもやってる、品川アクアスタジアムへ。思ってたほど混んでなく、通常のショーも堪能。チョット、アシカのサラサちゃんがお疲れモードのようだけど、ガンバってくれて。アシカの特別ショーでは、サラサちゃんの他にも、ブッチ、バロンも、いつもは一匹づつのショーだけど総出演で。

091224e1

イルカのショーは、海賊に奪われたプレゼントをロケットジャンプで奪い返すっていうチョットしたストーリー仕立てで。

091224e2

楽しいクリスマスイブでした。

22時過ぎに帰ってくると、ミルクとキャラは外を走り回ってて。部屋に入るとチャーミーは丁度起きて水を飲んでて。オレが座るとまた乗ってきたけど。風呂入ってる間にミルクとキャラも帰ってて、それぞれのタワーで催促。ジャーキーをあげると喜んで食べた後、すぐオネムだけど。チャーミーはまた足上に乗ってきて。すつかりPC前が寝床になっちゃったような。

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

today's PURO 2009.11/20

HPの方、更新したんで、見てやって下さい。

091120513

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

2009.10/29のニャンコと、ロイヤルウイング

朝から調子が今ひとつで、起きたのも9時近く。ミルクとキャラは2度寝中のようで。チャーミーはツレの顔の横にへばり付いてて。

091029b

天気も曇ってたんで、チビクロは玄関先の箱の中。

091029a

ミィとドロは物干場の箱の中で寄り添って。キャラは一度外に出たけどすぐに戻ってきて部屋をウロウロしてからオレの足上に。

091029c

午後からチャーミーを連れ込んで横になって。最初は手の届くところに居たけど、足元の方に潜っていって、足にしがみつくような体制。夕方からツレの誘いで大桟橋からのロイヤルウィングのクルーズ。まぁ、300円での割引券のおかげなんだけど。

091029r1

夜の横浜港、雰囲気も良かったんだけど、よりによって小学生の修学旅行とぶつかって、デッキ上は混雑してて。

091029r2

20時過ぎに帰ってくると、ミルクが外に飛び出してって、チョット追いかけっこ。向いの車の下に潜っちゃうし。結局、帰宅は23時過ぎだし。

091029d

キャラは昼間、寝てたからかやたら元気で部屋をウロウロしたりオネダリしたり。ようやくオレの足上に落ち着いたけど。

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

2009.10.19のニャンコと、自衛艦「こんごう」「おおすみ」

天気は悪くないけど、珍しく今朝はチビクロ以外、姿が見えず。ウチのコ達も部屋で大人しく。チャーミーはベット上を占拠したまま。

091019a

今日から開国博Y150のグッズの半額販売が始まったんでお出かけしたら、大桟橋に護衛艦がいて。彦根のよいにゃんこ関連やイロイロ買ってから行ってみると、観艦式の関係で護衛艦「こんごう」と、輸送艦「おおすみ」が停泊してて。

091019y1

よりによって昨日、ピューロでカメラが故障したんで預けてきたばっかりで、おまけに自前のコンデジ持ってなかったんで、ツレのを借りて。

091019y2

おおすみ型は初めてだけど、ひゅうがに及ばないにしろ大きくて。明日は一般公開するようなんで楽しみ。

帰ってくるとやはりウチのコ達は大人しく、キャラはタワーのボックスに落ち着いたようで。

091019c

力関係、チャーミーの方が強くなったかな。玄関開けといたらまだ早いのに取立屋が来襲、早めの晩御飯を。

091019d

ミルクもキャラも早めに食べてまた大人しくオネムだったけど、ミルクだけ21時過ぎに出せと玄関へ。サッキ帰ってきてキビナゴ食べてるけど。

091019b

| | コメント (0)