2009年11月15日 (日)

2009.11.14のニャンコと、魚がし矢後

最近、朝は体調が良くないんで今朝は8時過ぎに起きたけど、チャーミーはオレの枕を占拠してるし。ミルクはオネムだったけど、エサを取り替えてると起きて来てベットのチャーミーを注視してるし。

091114a

外は曇ってたけど、昨日よりは暖かく、物干場にでは、バラバラに取立屋が箱に篭ってて。キャラは元気に外に出るし。くつろいでるとキャラが帰ってきて足上に。

091114b

午後から製作中の「きりしま」、マスト上部背面のフラットの手すりを製作中に上部ヤードを誤って切飛ばしちゃったんで別のを買いに出かけて。帰って来てイジッてると18時過ぎ、エサの催促なのか猫ドアからミィが入ってきてチョット睨んですぐ出てって。玄関開けて準備してやると、集まってきたけど。チャーミーもベット上からタワーに移ってきて。

091114c

代わりにキャラが外に出て走り回ってるし。

その後、ツレんチの近くの寿司屋、「魚がし矢後」が今日、閉店っていうんでお出かけ。4年前に開店し、2.3ヶ月に一度ぐらいしか行けなかったけど、個人的にはイイお店で。大将は若いのにイイネタを仕入れてくるし、食べるたびに口の中が幸せが広がるカンジのお寿司でした。イロイロ事情があるんだろうけど。初めてウチのコ達の好物、キビナゴの握りも頂いて。

091114d

その店の常連の方とも話したんだけど惜しい店を亡くしました。(その方には10才以上、若く見られてチョットうれしかったり。)帰りに玉子焼きも絶品なんでお土産に。大将、ココに気づいて次の店、教えてくれるとウレシイんだけど。

23:30過ぎに帰ってくると、キャラがまたやたら元気で。物干場では流石に冷えてきたのか、ミィとチビクロが固まってたけど、玄関先のエサはホトンド食べつくされてて。

091114e

チャーミーもベット上で大人しくしてたようで。流石に25時過ぎにはキャラも座椅子上でオネム。

| | コメント (0)