2016年5月 2日 (月)

2016.5/1のニャンコ

世間はGWということで、唯一予定のある昨晩からのお泊りから帰る前にパチのガルパンを。今まで5回ほどやって収支はなんとか+。今日はアンツィオであたったし。
160501gp

帰って来たけどまだ明るかったんで着替える前に貨物駅向うへ。
だんだん数が減って来て、ここ最近の3匹が待ち構えてて。
160501a
一昨年から居たチョット凶暴なハチワレや、知る限りでは3匹のコを見かけなくなったけど、ママ猫はまだ健在。相変わらず警戒心丸出しだけど。
160501b
チョット離れたお堂にも行くと2匹だけ出て来て。
160501c
帰路、自宅近所で一昨年足の悪い白いコが居た軒先に、先日初めて見たチョット怪我をしたコが。
160501d
車の下に水は出てて。

ようやく帰って来ると今度は隣のコマメちゃんが出てくるし。
160501e
コイツは狙いすましたように出て来て遭遇するんだよなぁ。その割にはそっけないけど。

着替え始めると早速ミルクが降りて来て。
缶モノ持って上階行こうとするとキャラもいつもより出て来てお出迎え。
160501f
食べてまた引っ込んだけど。

今晩もミルクはベッタリで。
160501g
まぁまだ一晩留守にするぐらいは大丈夫なようで。














| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

頭脳警察ライブと、2016.02/06のニャンコ

昨日は何年かぶりの頭脳警察のライブ。東横線が副都心線直通になったことに昨日ほど感謝したことなかったなぁ、横浜から一本で行けたし。
行けるかどうかわからなかったんで前売り買ったのが二日前なんでステージ前の席には座れず、左足の古傷とこの前コケて右足も多少傷むんで後尾のテーブル席?に。結局ライブ中は右足の傷みも忘れたけど。
PANTAは前回の12/24と違いパワフルでアソコまでノレたのは何年ぶりだろう。曲も初期の頃ばかりで。演目の事前リクエストはギターのタクミさんにすればいいと解釈出来るMCが。
最後尾だったんで前の人の中にはスマホで撮ってる方が何人か。オレも何枚か撮ったけど普段スマホのカメラ使ってないんで全然ダメで。なんでこんな日に限ってコンデジ忘れるかなぁ。
160205p

今日は疲れたのか昼近くまでダウン。ミルクとキャラは仲良く?サッシ際のタワーに。曇ってたけどエアコンの風が当たるからなぁ。
160206a

飯食いにお気に入りのスーパー近くのつけ麺屋へ。腹ごなしにチョットだけとパチ屋寄ったら赤保留(2/3)と思ったらハズレ。もうチョットやったら当たりが出て12連荘!
160106q

昨晩のライブでのチケット、DVDの前払い、4月のソロライブ前売り分の倍以上プラス!!(ツイッターでは倍近くって書いたけど計算しなおしたら結構いってて。)おかげでバイク屋と散髪行く時間なくなっちゃって。

一度帰って貨物駅向うへ。先客で他にエサあげてる方と、よく会う散歩中の方が居て。いつもの7匹の他に黒ママも久しぶりに来て。
160206b

オヤジ3人で立ち話してると初見の黒猫が。ところがチビキジシロ(すでにチビの中で一番大きいけど)が追い立てちゃって逃走、30m程離れたトコに。オレの持ってきたエサが余ってたんで持ってくと他にも2匹居て。
160206c

そのうちの一匹は一昨年見かけたコかな、いつもの階段の上に居るハチワレと兄弟だと思ったけど。今度はソッチも回ってみようかな。






| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

2014.10/16のニャンコと、ハルヒ

今日は通院日で間に合うように寝坊して起きると天気がいいんでサッシ側のタワーで2匹が日向ぼっこしつつ朝寝。
141016a

出かけるんで着替えに行っても、オネダリされることなく寝たままで平和に外出。
医者終わってマーケット行ったんだけどまた隣のパチ屋に呼ばれた気がして今度はハルヒのを。
で、昨日の今日だから期待してなかったけど大当たりで12連継続!
141016h1
北高祭モードで自主映画のヤツ、キョンと小泉主演のヤツは見れたけど、長門主演のとかあるのか?
141016h2


帰って来るとミルクが待ち構えてて。暗くる前にジョギングという名の猫巡り。
ドンちゃんが居ず、ご主人が出て来たんで聞いたらゴハン中だそうで会えず。
チビコ達のトコでは肝心のチビコが居ず、キジトラ、キジシロ、シロミケ、シロクロブチのコだけ。
141016b
しばらくウロついてると警戒心強いコだけ高いトコから覗いてて。

今晩もミルクはズッと足上で。前足を曲げてオネムの状態がカワイくて。
141016c








| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

2014.10/15のニャンコと、V3

8時に起きると今朝は冷えて、ミルクも後をついて降りてきて。
141015a
ゴミ出しして戻ると早速足上に乗って来るし。
雨が降り出したけど塗料が足りないんで横浜ヨドバシに出かけようと着替えに上階行くと今度はキャラが纏わりだして。
141015b

チョット相手してあげてお出かけ。ラーメンの吉村家寄ってヨドバシ向かったんだけど途中のパチ屋に呼ばれた気がしたんで先週1k勝った、仮面ライダーV3やったら大当たり!13連継続!!
141015v
以前やった時は、アマゾンとか他のライダーも出たけど出ず残念。
外出ると小雨が降ってたんで来るとき被ってたキャップ(CVN-73のヤツ)被ろうとして懐探ったけど無く落としたか、と思いパチ屋に戻り店員に落し物を聞いたら出てきて。パチ屋の店員さん、丁寧に対応してくれてありがとう、感謝します。また出そうかなと予感がしたら行きます!
目当ての塗料も買い帰って来てから布団クリーナーかけてるとキャラはタワー上に退避しちゃって。
暗くなり外出ると雨も止んでたんでコンビニ行くついでにジョギングコースのチビコ達のトコ寄ると警戒しつつ出て来てくれて。
141015c
今晩もミルクは足上に常駐、キャラも降りてくればいいのに。

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

2014.10/04のニャンコ(と、ワンコ)

また体調がよくなく昨日は一日ダウン。今日はなんとか復活したんで買い物出かけてついでにパチのハルヒやったら当たって30k+。初めて激熱保留、見た!
141004j
相変わらず、みくるの大冒険しか自主映画、見れてないけど。


帰って来てKさんチにドロ用の差し入れ。御主人が体調良くなく入院中だけど一時帰宅してたのと、いつもドロが逃げちゃうんで家の中にお邪魔させてもらって。
ドロは御主人の脇に鎮座してて。
141004a
オレが撫でても逃げず、Kさん曰く、以前医者に連れてく時バイクだったから今日はバイクの音がしなかったから逃げないんだろうと。オレもそう思って手前でエンジン切ったし。
顎下撫でてやったら気持ちよさそうにして。相変わらずデブで後足で搔こうとしても届かないから宙を搔いてるし。

帰って来ると隣の風呂の換気口からマメちゃんじゃなく、お姉ちゃん?のペペちゃんが出て来て纏わりついてきて。
141004b
お隣はお留守のようでしばらく遊んであげて、換気口に促すと入ってったけど。いつも留守の時は換気口塞いでるんだけど。

着替えに上階行くとミルクが起きて来て。
141004c
キャラもベッド下から出て来てエサの催促。キャラはカリカリとキビナゴ専門だったけど、パウチのをあげたら気に入ったようで最近は催促が激しく。
141004d

その後ジョギングがてら近所の猫巡り。またドンちゃんが駐車場でゴロゴロしてて。
141004e
貨物駅と環状線越えた所の雑木林では白三毛のコが。
141004f
近くのチビココンビ、一匹は相変わらず警戒してるけど、
141004g
もう一匹は撫でようとすると逃げるけど近くまで寄って来てくれるようになって。
141004h
途中、他にも二か所で遭遇。
帰って来て風呂入ってるとミルクが降りて来て待ち構えてるし。
サッキ、外出てみると、マメちゃんが居て。遊んであげたけど爪は出さずパンチしてきて。
141004i
アクビしつつ、夜遊びにお出かけのようで。



















| | コメント (0)

2014年7月29日 (火)

使徒殲滅と、2014.07/28のニャンコ



今日は朝から医者で帰りにスーパーへ。また隣のパチ屋に呼ばれた気がしたんで以前出た、スケバン刑事のヤツやったんだけと出ず、仕方ないんで一昨日別のトコでやって出たエヴァのをやったら、大当たり!10体殲滅!!今月だけで150k近くプラスなんだけど、今だけなんだろうなぁ。
140728e


お昼過ぎに帰って来ると、キャラがベッドうえに、ミルクがベッド下に居て。
ベッドから離れたトコを掃除機かけてると、よくミルクが寝てるダンボール上に逃げちゃって。
140728a


このくらいの距離ならミルクは動じないけど、キャラは過剰に反応して掃除機に手をかけるだけで逃げるし。
今日は昨日一昨日より暑くないんで陽が落ちないうちにウォーキングに出かけたんだけどココ数日、ドンちゃんの姿を見かけず。先日から足を延ばしたトコに見かけたコが居たんで呼ぶと逃げちゃって。チョット探してると自転車乗ったオジサンが来て、よくこの辺のコ達にエサをあげてるとのこと。ただ、グループ的なものがあるようで、白茶と白三毛、白黒とキジトラに分かれてるようで。
140728b

後は片後足の不自由なコ(以前、軒先でエサあげてた方によると、ノラコと読んでるとの事。)も居たけどすぐに車下に潜っちゃって。
帰って来きて風呂入ってるとミルクがようやく起きて来て待ち構えてて。
140728c

今晩は涼しいとは言え、脚上に乗られると暑いんだけど。

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

夜露死苦と、2014.07/18のニャンコ

よく行くスーパーの隣にパチ屋があるんだけど一昨日、また呼ばれた気がして初めて入店、以前やったガンダム、エヴァをやったけど出ず帰ろうとしたらスケバン刑事のが。
過去に好きで、Ⅱの南野陽子のは特に。
大昔、映画の試写会にも当たって今は亡き渋谷東急のベストテンの中継でチョット映った事もあったなぁ。
やってみると大当たり!、SBDになって何故かAKBの曲映像に。十分負けをひっくり返し、試しに今日も行ってみたらまたまた!!
大島優子、結構いいかも。松井玲奈も。河西智美はいいや、当たらなかったから。
2か月前位から週一位でパチンコやってるけど差引、一月分のサラリー分には勝ってるなぁ、まぁ堅実にサラリーマン続けるけど。

帰って来るとお隣のマメ(コマメ)ちゃんも帰宅してゴロンと撫でろ、の催促。チョット撫でてやって着替えに上階行くとキャラが出て来て。
140718a


ミルクはダンボール上に居て降りて来ず。
今日は暑くないんでウォーキングに出たんだけど、ミケコことドンちゃんは居ず、他のアパート前で相変わらず警戒してるキジシロのコがスクーター上に。
140718b

近づくと逃げられたけど。
帰って呼吸整えてると、マメちゃんも帰宅、再度撫でろ、の催促。
140718c

20時前に雷の音、様子を見に出ると、またまたマメちゃんが帰って来て、今度は雨がポツポツ来たからゴロンせずチョット様子見してたけど部屋に入って行って。日に3回も会うのは初めてかも。

結局ミルクはメシ食ってる21時前に降りて来て足上に乗りたそうに見下ろして。
140718cd

それからズッと乗ってるけど。今晩は蒸さないからいいけど。


| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

2014.05/05のニャンコと、ガンダム(パチンコ)

世間はGWということで、昨晩からお泊りで出かけて。
11時に横浜に帰って来てついでにパチンコへ。
実は先週、パチンコ屋の前を通ったらナンカ呼ばれたような気がして入店、ガンダムのがあったんで2000円だけやってみるかと、パチンコ自体2年前だっけ、ヤマト以来だったけど、11機撃破!、残念ながら量産ゲルググを倒せずステージ3の途中でやめたんだけど。
ソレに気を良くして前回と同じ台で5000円突っ込んだらまた当たっちゃってステージ4のラスボス、ジオングは倒せなかったけど、17機撃破!!
ムービーが結構楽しく、当たりで何故か0083のも流れたけど。

14時過ぎに帰って来たけど、一晩留守にしたからお出迎えあるかなと思ったら、ミルクはベッド上に居たけどキャラの姿は見えず。
ミルクはタワーに行っんで疲れたんでお昼寝。しばらくするとキャラがベッドに上がって来てニャーニャー鳴いたけど一緒には寝てくれず…

140505a



仕方ないんで起きてキビナゴとか上げて下階へ。
天気はどうかなと思って外出るとお隣のコマメちゃんが出てきて撫でろ、のアピール。
最近はお腹を触っても引掻いたりせず、なされるがままで。
140505b




20時過ぎ、ようやくミルクが起きて来てすかさず足上に。しばらくして晩飯の用意するんで退いて、って言うとPC台上から睨むし。
140505c




チョット拗ねてる?けど、一泊ぐらいなら余裕でお留守番、大丈夫かな。

| | コメント (0)