2016年1月 3日 (日)

2016.1/2までのニャンコと、ゲート

また4か月ぶりだけど、ツイッターではチマチマと。
ウチのコ達は変わりなく、仲悪い癖に(一昨日夜中はモロ喧嘩してるし)仲良く?タワーで日向ぼっこ。
160102a

日中、CSで今ハマってるアニメ(原作、コミックは読んでないけど。)、「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を観つつのんびり。主人公の伊丹がなんか魅力的で。オープニングの「守るって案外難しいね、諦めるわけじゃないけど」、ローリーのドッカの政治家に「あなた、オバカァ!?」から始まるセリフ、一期最終回の「伊丹なら何とかしてくれる」等、なかなかグッと来るものが。たぶん「荒野のイサム」の事だと思うんだけど、10年前に死んだ母方のジィチャンが何故か好きだったなぁ。

途中暗くなる前に貨物駅向うに。行く時に隣の棟のノラちゃんの散歩帰りに遭遇、近づいて来てくれて。9月に亡くなったクロチビ以外のチビコ5匹とヌシ?のキジシロは元気で。
160102c

ママネコはたまに見かけるけど、ヌシのキジシロと仲が悪いみたいで。他に見かけてたチョット凶暴なハチワレとか薄茶のコとは見かけなくなったけど。
で、今日は初見のフッサリ気味のクロシロが。
160102d
警戒心丸出しですぐ逃げちゃったけど。

帰って来てウチのコ達にゴハン。相変わらずキャラはベッド上とか下から出て来てネダるんだけど、撫でたりもするのにチョット食べてすぐベッド下に。就寝時以外も上階行くと出て来てはすぐ行っちゃうし。何がしたいんだか。
160102b

ミルクは帰宅するとちゃんと降りて来て足上に乗って来たリ(チョット邪魔の時がありプラモのパーツを無くすのもたびたび・・・・)エアコンのよく当たるプリンタ横。
160102e
寝るときは同時に上階来るんだけど、相変わらず一緒に寝てくれず。

まぁ、今年もウチのコ達と職場ビル猫達、貨物駅向のコ達、良く遭遇するんだけどソッケない隣のコマメちゃん、犬だけどノラちゃんが元気でありますように。

ついでにオレにも良い出会いがあればいいなぁと足上に乗ったミルクを撫でながら。







| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

青い瞳のキャスパルと、2015.02/28のニャンコ

今日から、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」が公開のため、出勤の時より早く起きてお出かけ。現地に付くと、いつものコノ手のイベント上映での列が駅方向じゃなく劇場ビルを巻くように出来てて。フロアまでのエレベーターもスムーズで、限定BDとか物販の段取りが良く、初回上映に間に合わないとマズいと思い2回目のにしてたのに時間が余って。仕切る方、変わったか?<ブルク13。

で、買ったBDを置きに一回帰宅。天気がいいんでミルクはタワーで日向ぼっこ。キャラはいつものバクくんの上に居たけど、タワー隣のツリーに乗って来て相手しろ、の催促。
150228a

洗濯とかして再度劇場へ。チョット、期待外れかな、まぁ序章というカンジ。ある意味予告詐欺。ストーリーの密度は濃いし、表情とか筆頭に画はスゴイんだけど。主役は誰やねん?(個人的にはハモンさんだと感じた。)
コミカル演出は原作ほどじゃないけどチョット・・・。

帰って来ると丁度、隣のコマメちゃんが出て来て、。このコは週一位で遭遇するけど、気配で出て来てる?すぐに隣の区画行っちゃったけど。
150228b

上階行くとミルクがベッド上に。オレが見てる時も来ればいいのに。
150228c

貨物駅向まで散歩に出かけて、時々遭遇する窓際のコが気持ちよさそうに日向ぽっこしてて。
150228d

貨物駅向では、いつものキジシロとクロブチとチビコ達にはまた居なかったけど、親であろうクロシロには久々に遭遇、相変わらず警戒心丸出しだけど。
150228e








| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

ガンダムuc FILM&LIVEと、2014.07/06のニャンコ



昨日は、パシフィコ横浜での「機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE the FINAL」へ。
劇中シーンが流れつつ、オーケストラの演奏は迫力モノで。
一瞬、ネオジオングのプラモ、買おうと悩んだり。
ただ、英語のボーカル曲、劇中で流れたか?
ゲスト声優も内山氏以外はトークだけで、物足りなく。
140705

今日は2匹ともオネムのようで、ミルクは積み上げたダンボール上、キャラは押入れ。
最近、時間があると健康のため?近所を早足で散歩してるんだけど、何度か見かけるミケコには会えなかったけど、他のコ達に遭遇。近づくと隠れるわけではないけど5m程距離を取られて。
140706a
エサ皿もおいてあったんで、近所(地域柄、学生向のアパートが多い)の方にエサは貰ってるようで。

19時過ぎ、風呂入ってるとようやくミルクが降りて来て待ちかまえてるし。
140706b
その後は座ってるとズッと足上に。

キャラも何度か上階行ったけど、20時すぎにようやく出て来て。
140706c

もう13歳だから寝るのが多くなってきたのかな?



| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

2014.05.17のニャンコと、ガンダムuc ep.7

今朝は6時前に起きて今日封切りの「機動戦士ガンダムUC episode.7 虹の彼方に」を観にお出かけ。
0630前には着いたけどすでに長蛇の列、オレも含め劇場限定版BDが目当てなんだろうけど。
買ってあったチケットは0920からの回だったんだが、買えて入場出来たのが0940過ぎで。まぁ本編始まる前の前回までのダイジェスト(今回のは宇宙世紀通してのだけど)の途中からだったから助かったけど。あれだけの観客なのに3人だけでカウンター回してて、劇場もチョット考えてほしい。
肝心の本編は、ネオジオング、単なる移動砲台と化してないか?とか、あのMSの出番、アレだけ?とか、プライトの行動が中途半端?とか突っ込み所はイロイロあれど、
(過去の)刻を見せたフロンタルに対して、暖かな光を示しこれからの可能性を見せたバナージとそれに伴うように可能性をを信じて散ったマリーダ、変わっていったリディや艦長達。アルベルトもアマチャンだったけどある意味善人だし。観てるうちに知らず知らずのうちに涙が・・・。
人は変わって行くとファーストでララァは言ったけど、変わんなくちゃね。一部の今の政治家と同じ様に権益だけ主張するのも居たけど。
あと先日亡くなった永井一郎氏が感慨深く。

Uc01_2

その後医者行って飯食ってep.7で結構活躍した?シルヴァバレトのプラモ買いに行ったけど無く別のと昨日スマホを新たに導入したんでケースとかを買って15過ぎに帰ってくると、キャラは積み上げたダンボール上に居たけど、ミルクの姿は見えず。
19時前にようやくミルクは降りて来てズッとまたベッたりで。
140517a

23時過ぎに久々にキャラが降りてきたけどミルクが足上に居るんで一瞥してまた上階に行っちゃうし。
140517b

姉妹なのになんで仲よくないんだろ?




| | コメント (0)

2014年5月 2日 (金)

2014.05/01のニャンコと、映画クレしん

今朝はウチのコ達はおとなしく、医者行った後、「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 」を見に行って。
クレしん映画は毎年欠かさず行ってるけど、何年かぶりで一人で。
冒頭のカンタムロボのドリルの表現には同じ脚本家のグレンラガンのオマージュ?にクスリと来て。
にしてもヤッパ、ひろしみたいになりたかったなぁ、もう無理だろうけど。(まぁ、別れて正解だったかも、すでにウチのコ達を気に留めてないし、もしかして貧乏神だった?完全に切れてから懐具合良くなったし。)
しんちゃんも頑張ってたなぁ、帰りに寄ったスーパーでピーマン買っちゃったよ。

帰ってくるとミルクは暖かいのに押入れの中に居て。

140501a

キャラは姿が見えなかったけど、着替えてるとベッド下から出てきてニャーニャーアピール。チョット遊んであげたけどすぐに飽きたのかタワーに行っちゃうし。

140501b

今晩もいつもと変わらずミルクは足上で、ブラシしてやるとやたら抜けるんでしつこくやってると尻尾の付け根当たりはイヤがって噛んでくるし。

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

新PC導入記念アップ

先日、今までのPCでXPから8.1に上書きしようとと電源入れて立ち上がってる最中、急な停電。

おかげでドコカのパーツがイカレたらしく、どうせならと新調。懐具合、余裕があってよかった。幸いにもハードディスクは無事でこれからイロイロと引越させなきゃならんけど。


ウチのコ達は変わりなく、今日は休みで午前中はおととい届いた「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を見つつPCの設置作業。
最近、涙腺よわくなったのかな、先日も、「ガンダムビルドファイターズ 」見てたら・・・。

作業がなかなか進まない中、ミルクが下りてきていつものように足上に乗ろうとして。

作業してるんで降りてもらったらPC台の上をうろつきやがって、あくまで邪魔をしたいようで。
この冬も下階にいると足上に乗ったままでおかげで運動不足。
140403a


キャラは相変わらず上階に留まったままで、オレが居ないとベッド上に居るけど上がって行くと降りてきてタワーで撫でろ、の催促。
140403b

その割に2匹ともオレが寝てるベッドには来てくれず、最近はミルクは押入れの中、キャラは以前から変わらず床上のバク君のぬいぐるみの上で。

ガンダムビルドファイターズ 」にハマったせいで模型の方も秋からヤマト2199、ガルパン、と浮気ばかりで時間がほしい…。

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

2012.5/25のニャンコと、ガンダムUC

いまだキャラは帰ってこず、ミルクがオレの足上を独占してて。

先週の土曜日、機動戦士ガンダムUC episode 5「黒いユニコーン」を見に行ってまたまたハマっちゃって。
買ったBDを毎日のように部分部分見たり。特にバナージとブライトの絡みとか、マリーダの片目涙、サイコフレームの発現とか。
半分はキャラの気配がまったくしないんで現実逃避なんだけど。

今日は休みで多少小雨が降ったりしてたけど、近所をブラブラ。
ツレのツテでアニマルコミュニケートしてくれる方が居て、元気そうで歩道橋等のイメージがとの事なんで猫の行動範囲からは遠いけど一番近い歩道橋まで行ったり。
途中、顔を出した飼い犬や、軒上の猫にキャラに会ったら帰るように言ってって伝えたり。

21時にそろそろ風呂入ろうかなぁと思ったら外から鳴き声!キャラが戻ってきました!!
ただ、鳴くばかりで部屋に入らず、ウチの建物脇で鳴くばかりで。キビナゴを投げてやると出てきて咥えて引っ込むし。キビナゴで玄関前までおびき出しても様子を見に来たミルクを警戒したり、玄関の中まで入ってきても警戒してすぐ出ちゃって。

1200525


玄関開けて待ってるけど鳴くばかりで、24時過ぎに鳴き声は聞こえなくなったけど。

とりあえずウチの周辺まで帰ってきたんで一安心。

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

2011.8/21のお台場と、ココ最近のニャンコ

一昨日の日曜、小雨の中、お台場に行って来ました。
目的は一昨年展示してた1/1ガンダムがパーツ状態で展示してるってんで。

110821g



ソレと、フジテレビの韓国寄りの偏向報道に対するデモに参加。

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

小雨で気温も低かったてど、暑かったです。
ホントは当日にでもアップすればよかったんだけど、グダグタになってたし、
マスコミが報道するか気になったし。
案の定、TVでは一切報道無いようですね。
芸能人の黒い交際疑惑に関わる引退会見は、ニュース番組でも時間を取って流してるのに。
後は、田母神氏がフジテレビ社員に何とか受け取らせた抗議文の回答があるかどうか、まぁダンマリなんだろうなぁ。

110821


ウチのコ達は相変わらずで。
キャラは上階に常駐で。

110823a


ミルクはオレが出かけてると上階だけど帰って来ると降りてきて足上に乗ってくるし。

110823b


チャーミーはミルクを牽制、威嚇しつつ甘えてくるし。

110823c


仲良くなる気配、なし・・・。

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

2010.6/18のニャンコと、鷹の爪4

昨晩はオレが寝るまでにミルクは帰ってこず、今朝、玄関開けるとスクーターのカバー下からミルクが出てきて。
出勤時、カバーを捲るとシート上に茶と白の毛が散らばってて。もしかして夜明かしした?
100618a

今晩は、鷹の爪4の上映とFROGMANのトークがある、「ラグジュアリーデラックスナイト」があるんで20年ぶりくらいかな、六本木へ。
入場プレゼントのデラックスファイターの服と同じ柄の『DXF48』Tシャツは、ツレもオレも黄色で、スタッフのお姉さんにツレと同じなんで変えてくれるようお願いしたら応じてくれて。お姉さん、ありがとう!
100618
たぶん背中にチャックが付いてて、中に細い日本人が入ってるんだろうと思われる黒人のDAVID YANOのラグジュアリーナイトってカンジで始まって、
~4は大画面で見ると元が~3の特典なせいか、線がギザっちゃってて見にくい部分もあったけどストーリーは中々よかったし、団員も個々に活躍してたし。
最後は全員で、恒例の『た~か~の~つ~め~』
帰りにタワーレコードだとポスター付いてるってんで横浜で、博士のガラスフィギュアと、吉田君のCDも付いた『鷹の爪 THE MOVIE 3 ラグジョアリーエディション』を購入、残ってて、ラッキーでした。

雨が本降りの中23時過ぎに帰ってくるとチャーミーがやたら鳴いて。朝、姿を見せなかったキャラも足上に乗って来たり。淋しかった?

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

2010.1/17のニャンコと、嵐を呼ぶオラの花嫁

今朝はまだ雨が降ってたけど徐々に止んできて10時過ぎには上がり、ミルクは早速外へ。

100417a

足上は空いてたんで、キャラが乗ってこようとしたけど、チャーミーはオレの座ってる前に居たんでチョット躊躇。
それでも促すと乗ってきて、ソレに気づいたチャーミーが起きてお尻のあたりをクンクン。

100417b

コレは仲良くなるチャンス、と思ったけどソレに気づいたキャラが降りるとチャーミーが唸って、ザンネン。
すっかり天気もよくなり、お昼に出かけようと外に出ると、カタシロが来てたんでエサ出してやって。
物干場も様子を見るとミィは塀の上、ドロ、チビクロもゴロゴロ。

100417c



「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」を見てきたんだけどここ数年のモノとしては一番かな。(よくレビューで、オトナ帝国、戦国と比べてるのがあるけど、比べるものじゃないでしょ。)
場内、一番笑いが大きかったのは、未来のヒロシの頭が初めて映ったトコだけど、他にも笑い所は多々あるし、恒例?名台詞も。
「死なない!、死んでない!!」は作者のことか、とも感じたし。
未来のしんちゃん、言動は5歳と変らないんだけど、OBAKAパワーを使って世界を救おう?としたり、タミコのしんのすけへの思いを見ると、照れ隠しなのか、ワザとなのかとか?
ヒロシ、みさえは相変わらず理想の親してるし、ただ、未来のひまわり、もっと出番がほしかったなぁ。そうなると主役を食っちゃうかも知れないけど。

帰ってきてからチャーミーを医者へ。とりあえず週2の点滴は継続。体重は変らず、2.62キロ。
最近、点滴しててもジッとしてないし、薬飲ませるのも暴れるぐらい元気なんだけど。
もっと食べて体重が増えれば、より安心なんだけど。

| | コメント (0)