2016年6月13日 (月)

2016.06/12のニャンコと、よこすかYYのりものフェスタ2016

昨日今日と、毎年恒例、よこすかYYのりものフェスタ2016に行く予定で早起きして、護衛艦いずも、の甲板上に人が居ないうちに取ろうと思ってたけど寝坊、9時過ぎにキャラに起こされて。最近、5時前位にたまに起こされるんだけどよりによって何故今日は9時過ぎ?起きるとツリー上で爪研いでるし。
160612a



結局12時前に現地到着、思った程混んでなくすんなり入れて。相変わらず?デカイ!エレベーター途中の馬仮面?も健在だし。
160612y01



アニメ。ハイスクールフリートの中の人出演のイベントもあっけどあまり興味ないんで、
SH-60Kの木更津への帰投を見て、
160612y02

160612y03

160612y04



カレー食べにヴェルニー公園へ。ところが一部工事してて出店がなく(すでに閉店?)食いそびれた。
160612y05



一旦帰って暗くなりかけに貨物駅向うへ。すでに貰ってる様子だったけど、ちゅーるかけてやるとガッついて。
160612b



帰って来ると朝は起きて来なかったミルクが降りて来てエサの催促。缶モノを開けてあげるんだけど、ミルクは自分のを食べた後、なかなか食べないキャラの分も上階来て食べちゃうし。で、いい加減暑いんで足上に乗るのは遠慮してほしいんだけど、特に風呂上がり。
160612c

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

Y155の、やまゆき と、2014.06.01のニャンコと高尾山

今、当地横浜では開港祭開催中で、護衛艦やまゆきが来港、一般公開されてて昨日はクソ暑い中見てきたけど、フライトデッキや艦内とかは公開しておらず、第一甲板のみでチョット物ま足りなく。
140530y


ネコミミシースパローは面白かったけど。
140531y

今月中旬には横須賀でも公開あるから楽しみ。


昨晩からまた外泊で11時に帰って来るとドア開ける前からミルクが中で鳴いてて。
友人も来たんだけどすぐに上階に。追いかけたけど逃げられちゃったそうで。
その後すぐにTDRでお出かけ。立川まで行って電車で高尾山へ。
話には聞いてたけど初めてで、結構近くなんだなぁ。チョットモヤってたけど、視界が良ければ遠くまで見れたんだろうなぁ。なんだかんだで名物のそばは食い損ねたんでまた行きたいかも。
140601t_2


メシ食って20時に帰って来るとお出迎えなしで。上階行くと出てきたけど。
疲れたんでチョット横になるとキャラが離れて見つめて来てるし。
140601a


風呂入るんで降りるとミルクが付いて来て風呂入ってる間、オレの座椅子に陣取って待ち構えてるし。
140601b


そのくせベッドには来ないんだよなぁ。

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

観艦式週間の、ニャンコ

7日の日曜は横須賀へ、いせ、と、いなづまを堪能。
他にも、ゆうだち、あたご、あきづき、くらま、せとぎり、と、 オーストラリアのフリゲート艦SYDNEYも停泊してたけど乗艦はできず。SYDNEYはせっかくだから乗りたかったなぁ。
121007

火曜は赤レンガ倉庫とかに電灯艦飾観に行こうと思ったら帰宅途中でスクーターのAXSYSから異音。急遽バイク屋に持ってって入院。この前、マフラーを変えたばかりだし、TDRはチャンバーが脱落するというアクシデントがあったばかりで、トラブル続きで。

水曜にようやく赤レンガ倉庫に。ひゅうがの見物してると海上保安庁の資料館脇から猫が。
近づくと距離を取られちゃったけど。
121010

今日は休みなんでゆっくり起きるとミルクは物干側のタワーで日向ぼっこ。

121012a

その後新港埠頭へ。やまゆき と、潜水艦救助艦ちはや、が停泊してるんで行ったけど、やまゆき、しか見れず。時間に余裕があったんで、大桟橋のひゅうがを再度観て、関内のラーメン二郎へ。並んでると隣の居酒屋の脇からチョット小さめのコが出てきて道路に面した草陰で日向ぼっこはじめちゃって。
121012b
交通量多いのに大丈夫か?と覗いたりしてたら警戒して戻っちゃったけど。

食べたあと予約してあるインフルエンザの予防注射して疲れたんで帰宅。ミルクとキャラは離れてベッド上に居たけどミルクは撤退、しばらくお昼寝。

18時過ぎにスクーターの修理が上がったんで取りに行きそのまま電灯艦飾観に大桟橋へ。一昨日と逆に停泊してるんで山下公園側からも観たり。

121012h

帰って来るとキャラがタワーから飛び降りてエサ皿をぶちまけちゃって。片付けてるとバツが悪いのかベッド側ノタワーに逃げちゃって降りてこず。

121012c

その後はまたいつものようにミルクが下階で足上占拠。

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

2012.10/6のニャンコと、観艦式週間

  今日は休みでチョット寝坊。ミルクとキャラも二度寝中?
医者行ってラーメン二郎行って、明日から観艦式前の一般公開があるんで大桟橋にもう来てるかなと思い行ってみると、「LST4003 くにさき」 と、「DDH181 ひゅうが」 が停泊してて。
ゲート前には列作ってて今日も一般公開するようで。
まだ入場前なんで甲板上に人がいないうちに大桟橋上から、急遽だったんでいつも携帯してるコンデジでの撮影だけど。

121006c

ひゅうが は何度か見てるけど、くにさき 自体は初めて。同型艦の おおすみ は何度かあるけど。明日は横須賀へ、「DDH182 いせ」を見に行く予定。 

帰ってきて写真撮りこんでるとミルクが降りてきて足上に。

121006a


撮り込みが終わって疲れたんで横になろうと上階行ったらキャラも出てきたんでキビナゴあげて。横になるとキャラはベッドの近くまで来たけど上がってこず。来ればよかったのに。

121006b

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

2010.9/6のニャンコと、1/700海自ミサイル艇

ココんトコ、ウチのコ達の行動はバターン化してて。
ミルクは前夜に外に行って朝帰って来て、エサ食べてタワーでオネム。
今朝も玄関開けてイロイロやってるとドコカらか帰って来て隣のアパートでゴロゴロした後、部屋に。

100906a

一時期見かけなかったミィは3日ほど前から朝はKさんチの物置上に居て。エサを出すと食べるけど相変わらず距離取ってるし。

夕方帰宅すると玄関前でミルク、キャラ、ドロがゴロゴロ。外ではウチのコよりドロの方がオレに近づいて。

100906b

朝以外はおそらくKさんチに居るであろうミィが珍しくまた物置上に。

100906c


部屋で寛いでるとエサは食べたのに交代でミルクとキャラがオレに近づいてキビナゴの催促。その後キャラはベット下に、しばらくタワーに居たミルクも外出ちゃっていまだ帰ってこないし。
チャーミーは日中、タワーの箱の中やベットの端に。何故かオレが風呂から上がると出てきて乗ってきたり、寝るときは寄り添ってくるけど。今晩も来たんでモスラで遊んでもらって。

100906d 

今、手をつけてるのが、不振船(誤字にあらず)に引かれて買った、アオシマ1/700海上自衛隊ミサイル艇おおたか・しらたかを。
ランチャー台が塊なんでハーブン用のエッチングパーツを加工して付けたけど角度が?まぁこの辺は妥協して2段手摺を張り巡らせて。実物見てないから手を抜けるかな。

100906m 

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

2010.8/7のヨコスカサマーフェスタと、8/8のニャンコ

昨日は海上自衛隊の横須賀基地の開放日で炎天下の中、おでかけ。イージス艦きりしまと並んで、アメリカ海軍駆逐艦フィッツジェラルドが。

100807342

先に奥の潜水艦おやしおを眺め、護衛艦たかなみ、初めて見る補給艦ときわを堪能、時間がなさそうなんで砕氷艦しらせは去年見たからパスして、きりしま、フィッツジェラルドへ。

フィッツジェラルドはブリッジも開放してたし、ブリッジ脇のフロアも割りと自由にうろつけて。フェイズドアレイレーダーも直に触れたし。

100807312

その後、米軍もオープンハウスやってたんでいったけど、疲れたんで入ってすぐ断念。にしても、バドワイザーは何時から300円になったんだ!1本100円の時代が懐かしい。

ウチのコ達は最近、夜や明け方が活動時間名用で、昼間は寝てることが多く。チャーミーはとうとう、もともとキャラのだったバク君の上に居るし。

100808a

外のコ達も夜にならないと玄関前に来なくて日中は姿を見せず。

今晩はチャーミーが猫ドア前に横になってる時、急に雨が降り出してミルクが帰宅しようとしたけどバッティング。網戸を開けて入れようとしたけど、チャーミーが唸って、飛び込んできたミルクに手を出すし。ミルクがタワーで鳴くんでジャーキー上げて。

100808b

キャラも部屋に居るんでチャーミーに近づくと唸るし。なんで仲良くならんかなぁ。

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

2010.7/26のニャンコと、新港ふ頭

今朝はいつもよりは暑くなく、ミルクもキャラも活発で。
ミィも玄関前に回ってきてるし。ドア開け放してるとクロいの、まで来てて、ドロまで居るし。珍しく現在のレギュラー取立屋3匹揃い踏み。
100726a 

今晩は一昨日行った新港ふ頭に来てるサグレス号と護衛艦はるゆきの電燈艦飾を見に寄り道。19時前にはサグレス号は点灯してたけど、はるゆきは暗いままで、メインはサグレスなんで電飾なしかなぁと思ってたら1920に点灯。
100726
ところが夜空も電飾ならぬ遠雷がチカチカと。ゴロゴロ音も大きくなって来て。1730過ぎに切り上げたけど帰路の途中、稲妻がはっきり見えたり雨も振り出して。
帰ってくると案の定、ミルクとキャラはベット下とかに篭ってて。やんでしばらくすると出てきたけど。

| | コメント (0)

2010.7/24の新港ふ頭と、7/25のニャンコ

昨日は横浜新港ふ頭にポルトガル帆船サグレスとホストシップ として、護衛艦はるゆきが来るってんでお昼からお出かけ。メインは、はるゆきだけど、帆船も優雅でいいなぁ。

100724a

はるゆきでは、SH60のコクピットまで乗れて大満足。

100724b


ただ、天気もよくでやたらに暑く、昨晩は早々とダウン。
夜中に一度起きたけど今日は久々に寝坊して11時に起きて。ウチのコ達は既に朝寝中、チャーミーも久々にテントの中で寝てるし。外に出ると玄関前の車の下にミィが。相変わらずオレとは距離とるけど。

100725a


チャーミーが起きて水飲んでまたクソ暑いのに足上乗ってくるし。

100725b


夕方近く、ミルクが外に出てゴロゴロ。

100725c

キャラは暑いんで風呂場前のタワーに常駐だけど、本格的に寝るときはベット脇のマウンテンサイクルに。今晩もチャーミーがサッシ際に居る隙を突いて潜ってって。

100725d

ミルクは一度帰ってきたけどチャーミーに唸られた後また玄関へ行って開けろ、の催促。相変わらず仲良くなくて。

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

2010.6/13のニャンコと、YYのりものフェスタ

今朝もチャーミーはアグレッシブでまたミルクのタワーへ。
ソレをミルクは最上段から眺めて。

100613b

天気がいいのにウチのコ達は外に出ず、チャーミーもベット上に。

100613a

横須賀の海自で、護衛艦のDD-102はるさめ、DD-110たかなみ、SH-60Jの一般公開もある、YYノリモノフェスタへ。行ってみると乗艦は出来なかったけど、DDG-174きりしまも。

100613y


港内には米艦とか、空母ジョージワシントンも一部見れたし。
その後隣接してるヴェルニー公園も巡って海軍カレーパンで昼飯。模型メーカーのPITROADも出展してて、セットで安かったんで「はるさめ」と「たかなみ」の模型を購入。先月出た「ひゅうが」のエッチングパーツの事を聞いたら設計中で8月頃出るかもとの事で。
帰り、横須賀駅で黒船電車を外から眺めて16時すぎ帰宅したけど、ウチののコ達は部屋の中でおとなしく。朝見なかったミィは物干場で篭ってて、ドロだけは外でゴロゴロ。

100613c


夜もキャラが部屋の中でウロウロしたぐらいでおとなしくて。

100613d


涼しい朝のうちにうろついてんのかなぁ。

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

2010.2/16のニャンコと、1/700おおすみ その2

今朝は寒く、ウチのコ達は部屋の中。

100216 
外は曇ってたけど、ドロだけウロウロ。
チャーミーはベットに篭ったままなんで捲ると起きて来て。

100216a
お昼前に会社の健康診断があるんで五反田までお出かけ。
20年以上前に単車の事故で8ヶ月間入院してたトコだけど建物も建て替えられてて。
当時、見舞いに来たヤツのガンマ、乗ったなぁとか思い出したり。
チョット雨が降り出した中、17時前に帰って来ると玄関前にドロとチビクロが。

100216b
ミィは相変わらず物干場に篭ったままの様で。
部屋に入ると電気座布団上に・・・。コレだからファブリーズは手放せないなぁ。当の本猫はテントでオネムだったけど出てきたんで早速、点滴。
ミルクもキャラも部屋に居てエサの催促。

100216c 
昼間、出たんだろうけど、大人しく皆、オネムのようで。

おおすみ、甲板の歩行帯のデカールはペーパーで落として、PITROADの海自海保用デカールセットを使って。

100216o
ムラが出来たけど、フラット噴けばごまかせるかな

| | コメント (0)

より以前の記事一覧