2016年9月26日 (月)

2016.9/25のニャンコと、「君の名は」「ルドルフとイッパイアッテナ」

日曜だけど、宅急便が届くのと洗濯で9時前に起床。洗濯もの干しに行くとタワーでオナカはみ出して休んでて。
160925a

2回目に行ったらキャラがゴハンの催促。最近、モンプチクリスピーキスがお気に入りでレギュラーのカリカリは混ぜないと食べないし。
160925b

お昼は関内某有名ラーメン店へ。30分ほど並んだけど日曜にしては早かったかな。
入店時は居なかったけど、帰り際店脇覗くと奥から出て来て置きエサ食べ始めて。
160925c

その後、話題の「君の名は。」を観に。確かに絵とかはキレイだけど、ストーリーが破たんしてるような。時をかける少女+転校生+昔の月9?
先々週観た「ルドルフとイッパイアッテナ」の方が、グッと来るものがあったなぁ。イッパイアッテナの元?飼い主やルドルフの飼い主にイラ付いたり同じくご都合主義的なトコあったけどけど、元の家に帰りつき弟に名前聞かれて、イッパイアッテナ、ってトコでホロッと。ノラ猫として成長したなぁと。両作とも岐阜高山が関連してるなぁ。

一度帰って貨物駅向うへ。いつも居る2匹が見せつけてくれるし。
160925d

チビは最初1匹だったけど後から2匹出て来たと思ったら珍しく階段下まで下りて来て。上観ると先々週初めて見た、チャトラが蹴散らしたようで。近づくと距離取ったんでチビ達がまた食べ始めたけど。
160925e

お堂側でも7匹程出てきて。食べ終わったコはセクシーポーズ取ってるし。
160925f

今晩は、筆塗りでシンナー使ってるせいか、ミルクはサッサと上階へ。珍しく静かな夜。
制作中の、WAVE、1/35 ATM-09-STTC、スコープドッグ ターボカスタム [PS版]
160925075








| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

新PC導入記念アップ

先日、今までのPCでXPから8.1に上書きしようとと電源入れて立ち上がってる最中、急な停電。

おかげでドコカのパーツがイカレたらしく、どうせならと新調。懐具合、余裕があってよかった。幸いにもハードディスクは無事でこれからイロイロと引越させなきゃならんけど。


ウチのコ達は変わりなく、今日は休みで午前中はおととい届いた「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を見つつPCの設置作業。
最近、涙腺よわくなったのかな、先日も、「ガンダムビルドファイターズ 」見てたら・・・。

作業がなかなか進まない中、ミルクが下りてきていつものように足上に乗ろうとして。

作業してるんで降りてもらったらPC台の上をうろつきやがって、あくまで邪魔をしたいようで。
この冬も下階にいると足上に乗ったままでおかげで運動不足。
140403a


キャラは相変わらず上階に留まったままで、オレが居ないとベッド上に居るけど上がって行くと降りてきてタワーで撫でろ、の催促。
140403b

その割に2匹ともオレが寝てるベッドには来てくれず、最近はミルクは押入れの中、キャラは以前から変わらず床上のバク君のぬいぐるみの上で。

ガンダムビルドファイターズ 」にハマったせいで模型の方も秋からヤマト2199、ガルパン、と浮気ばかりで時間がほしい…。

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

2013.10.31のニャンコと、ピューロ

またまた久々の更新だけど、ウチのコ達は変わりなく。

ミルクは帰って来るとオレにベッタリで、風呂入ってる時もオレが座ってた座椅子占拠してるし。

131031c

キャラは上階に居たままだけど、オレが行くとすぐ出て来てツリー上で撫でろ、のアピール。

131031b

そのくせ2匹ともベッドに連れ込んでもすぐ出ちゃって一緒に寝てくれず。

昨日はKさんチに差し入れに行ったけど、ドロは元気そうで。Kさんがわざわざ連行してくれたのにすぐ逃げようとして。前回行ったとき会えなく、3ヶ月ぶりくらいだし、忘れられたかな。

131031a

今日はピューロランドのバレード、ビリーブが千秋楽ということで、半年ぶりにインパ。

去年、一昨年と年パス買ったんで頻繁に行ってたけど、去年末事故ったんで年パス買わなかったんで、足が遠のいちゃって、去年、一昨年と年パス買ったんで頻繁に行ってたんで久々だし最後と思うと感慨深く。以下、写真を何枚か。余裕があれば、HPにアップしようかな。それ以前に何年も放置状態だけど。

131031d

131031e

131031f

131031g

131031h

131031i

模型の方は以前作ってた、ゴーカイガレオン、羽の所でチョット行き詰ってたら、ヤマト2199の新キツトが毎月のように出るし。ガルパンの影響だろうけど、積んであったドラゴンの1/35のエレファントにも手を出しちゃって。そろそろ切り替えるかな。

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

2013.04/05のニャンコと、ゴーカイガレオン

今朝は起きると同時にキャラが枕元のタワー上に。
夜中にもタワーに来て爆撃食らったけど。

130405a

ミルクはタワーに居たけど一緒に下階へ、朝飯前に足上に乗ってくるし。

130405b

職場に着くと朝からデルが取り立てに出て来て。もう一匹のビルネコ、キャラちゃんは最近、日中に姿を現さず。
というのも3週間前位からデル達のエサ目当てでハチワレのコが現れて、キャラちゃんとドンパチあったようで。暗くなると来るみたいだけど。
デルは現れるけど距離取ってるし。
仲良くできないものかなぁ、キャラちゃんを気に入ってるオッちゃんが、ハチワレのコを敵視して追い払ってるようだけど。(そんなに大事なら保護して飼えよって言いたいが。)
ノラコ何だから平等に扱ってやればいいのに。
まあハチワレのコはまだ、誰にも懐いてないようで、すぐ逃げちゃうけど。

130330c
(写真は3/30のヤツ)

前回同様、少しづつだけど、ゴーカイガレオン、作成中。本体は形になり、前半分まで形になりました。

130405g

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

2013.02/17のニャンコと、ゴーカイガレオン

今朝は上階で2匹は日向ぼっこしてたけど、ツレが掃除機かけたら珍しく下階の部屋まで入ってきたんで捕まえて足上に。
130217a

5分も居なく、上階行っちゃったけど。ミルクはその間、PC台上に。日中はズッとオレの足上だったけど。
130217b

16時前に世話になってる動物病院のセミナーがありお出かけ。
今回のテーマは環境と原発と言う事て、オレは知らなかったけど、TVとかにもでられてる、武田邦彦氏の講義で。
内容はホトンドペットとは関係なかったけど、ネトウヨを自称してる自分がシンバシーを感じるほどためになり面白く。
ただ、韓国系の質問したけど、はぐらかされたような。
130217c

今作ってるゴーカイガレオン、甲板面から両舷へ。昔作った木製大和の作りを生かせるか?
130214g

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

2013.2/1のニャンコと、ゴーカイガレオン

1/29はミルクに引き続き、キャラを歯石取りを兼ねて病院へ。捕獲時爪を立てられ少々流血。よく日退院、元気すぎるようで。体重は、3.98キロ。
 

朝、時短だけど杖ついて出勤なんで準備してると、ミルクとキャラは日向ぼっこ。
130201a_2

職場に着くとビル猫のデルとキャラ、元気かなぁと見回してもいつもいるあたりは日陰になってるんで見かけず、15時過ぎ行ってみると茂みからデルが飛び出してきて取立て。忘れてなかったようで。
130201b

ビル猫キャラも以前と変わらす、茂みに留まったままで、呼んでもうるさそうにしてるし。
130201c

23時にベッドに行くとキャラが枕元のタワーに。
130201d

横になると降りてきたんで捕まえて布団の中に連れ込むと10分以上おとなしく一緒に寝てくれて。ウツラウツラしてるうちに出ちゃったけど。

休んでる間、サンダーバード2号、1/1500アルカディア、1/700水上機母艦千歳を作り、今は戦隊物の「海賊戦隊ゴーカイジャー」の、ゴーカイガレオンを製作開始。もちろんキットなんてないんでスクラッチ、5面写真みたいなのがあったから(上、下は正確じゃないけど)拡大コピーしてプラパンに貼り付けて切り出し。

130202

| | コメント (0)

2012年9月30日 (日)

2012.9/29のPANTAライブと、ニャンコ。

かなり間が空いたけど、ウチのコ逹は変わりなく。
今日はPANTAのライブが横浜であるんで出勤だったけど早退して参戦。

会場のビルにつくとビルの隙間に猫が。

  120929       

近づいても逃げず、おとなしく撫でられて。エサとかくれる人がいるようで水り入った容器が脇にあって、時間的にエサ待ちだったのかな。   

ヤッパライブはいいねぇ。横浜ということで氷川丸をタイトルにしたライブだけど、二曲目の最近の曲?の中ではお気に入りの「白い森」 ではなぜかウルウル来て。
アンコールでの、「屋根の上の猫」でも、チョット来たなぁ。
18時開演だったんで21時前に終わったんで帰りに今日のバンドにちなみ、旧日本海軍駆逐艦、雷、のブラモ買って。ウチのストックには護衛艦の、いなずま、はあるんだけど。で、今は護衛艦、たかなみ、製作中。

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

ジエットストリームアタックと2012.7/9のピューロとニャンコ

また間が開いちゃったけど、相変わらず「機動戦士ガンダムUC」引きずってて、ZZ版ドワッジとUCHGドムとニコイチ、ホトンド素組みのドムトローペンを作って、Ep4劇中の3機揃い踏みがようく完成。
120709j
その製作中もミルクは足上に陣取って。

今日は休みなんで朝はユックリ。起きた頃はウチのコ達は二度寝中のようで。

お昼前からピューロへ。お目当てはまだ未見の「ジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカル ~めざせ!NO.1アイドル~」
ストーリーとかダンスはナカナカ良くて思ったより良かったけど、アニメのキラデコ5の出演、必要だったか?ラブラとエンジェラが同サイズってのも違和感。ヤッパ乗ってなきゃ。
120709p_2

帰って来ると早速キャラが出て来てブラシの催促。季節柄、かなり抜けるし。

120709a

ミルクも出て来て一緒に下階へ。風呂入ってる時もオレの座椅子上で、落ち着くとまた足上に来るし。
120709b

これからの季節、遠慮して欲しいんだけど。

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

2012.5/16のニャンコと、1/144デザートザク

チャーミーが亡くなって3週間、5/13の日曜日、遅番で20時過ぎに帰ってドア開けるとミルクが待ち構えててすぐに部屋の中にUターンしたんだけど、その隙をついてキャラが脱走!
半年前に脱走した時は柵越しに隣の家に居て鳴いてたんだけど、今回はまったくせず。完全に家出?昨日の雨の中も帰ってこないし。玄関開け放してるんだけど未だに帰ってくる気配なし・・・。一体、ドコ行ったんだか。

ミルクはオレがウチに居て座ってるとオレにベッタリで。
1200516

ただ、今晩はココに来て一年半、はじめてミルクが外へ。正直、焦ったけどウチのアパートの敷地内にいて10分位で帰ってきたけど。


キャラが帰ってくるのを待ちつつ今作ってるのが、前作のゾゴックに引き続き、機動戦士ガンダムUCのEp4に出てきた、デザートザク。旧キットと、HGザクのニコイチで手軽に出来るかなぁと思ってたけど、それなりに手間がかかって。

1200515z

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

2012.5/5のニャンコと、1/144ゾゴック

  チャーミーが亡くなって2週間、ようやく完全に吹っ切れたかな、先週、Kさんから電話あって4月初めにミィが亡くなった事を聞き、またチョット沈んだけど。

世間はGWだけどオレは関係なく、今日から休日の振替も合わせて3連休だけど。
今朝は

ユックリ起きるとキャラもベッド下から起きてきて、ベッドから落ちたバクくんのヌイグルミをフミフミしながらエサの催促。
1200505a

日中は下階に居たんだけど、ミルクは珍しく降りてこず、17時にKさんチに行くんで着替えに上がると、ダンボールの山の上で寝てるし。
1200505b

Kさんチでは、ドロが玄関前に居て。撫でてやると喜んで擦り寄ってくるし。歯が多少抜けたそうでエサもカリカリをふやかしてあげてるそうで。
ミィを庭の隅に埋葬したそうで拝んで帰ろうとすると門の外まで来て見送ってくれて。
何時までも元気だといいなぁ。

1200505c

帰って来るとミルクが降りてきて早速、オレの足上に。ライバルが居ないからか、下階ではベッタリて、風呂入ってても座椅子上の脱いだジャージ上に居るし。

しばらくココ、とか更新してなかったけど、原因は、コレを作るのに夢中だったからで。


120416a

十何年ぶりかでガンプラを作りこんだけど、なかなか楽しく。今はuc繋がりで、デザートザクをHGUCのザクとニコイチで。

120427

| | コメント (0)

より以前の記事一覧