« 狂い咲きサンダーロード | トップページ | ドロ »

2016年7月30日 (土)

シン・ゴジラと、2016.7/29のニャンコ

ココんとこ調子が悪く午前中は病院へ。点滴打ってニンニクたっぷりのラーメン食べて復活したんで午後から映画「シン・ゴジラ」を観に。
2016年に甦った、初代ゴジラ、って感じで。戦後と、311の違いはあれど根底に流れるものは同じカンジ。特に印象に残ったのが、「スクラップ&ビルド」だったかな、昔も今も変わりなく。
ゴジラ自体も新しい切込みで、まぁ監督が監督だから使徒っぽいトコあったけど。稲村ケ崎から再上陸後、ウチの近辺も被害会ったんだろうなぁ、職場のビルも被害会ったんだろうし、何年か前と違ってより高いビル建ったから解らなかったけど。ラストもファーストゴジラの「あのゴジラが最後の一匹だとは思えない」のセリフを思い浮かべられたし。もしかして「巨神兵東京に現る」の前作?とも思えなくもないけど。ドラマパートもなんかリアルで311の時もあんなカンジ?まぁ劇中ではシッカリした人も多かったけど。こりゃまた観に行きたいなぁ。(大昔は一回入場すれば何回も見れたんだよなぁ)写真は劇場にあったガチャ。
160729g

帰宅前、貨物駅向へ。18時過ぎてたんですでに他の方がエサあげたようでいつものキジシロは居ず、気の強いハチワレだけ。しばらくすると新顔のチビ達も出て来たけど。気が強い癖にチビ共には寛容なようで。
160729b
それでもチビはまだまだ警戒。

チョット移動してお堂?の方へ。コッチも貰った後だったようだけど、コッチは石の構造物が多く冷えてるトコが多いせいか引数が増えて食べ足りないのか寄って来て。
160729c
しばらくすると最近時間が合わなく会わなかった猫ジャラシのお爺さんも来て立ち話してたら暗くなっちゃって。

帰って来ると日中、冷感シート敷いたベッド上に居たミルクが降りて来てエサの催促。
160729f
缶モノ開けてあげて降りて来ないキャラにも。
160729e
食べてる間、ベッドで横になってるとキャラが脇に来てくれたけど、撫でようとすると逃げるし。なにがしたいんだか。
















|

« 狂い咲きサンダーロード | トップページ | ドロ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狂い咲きサンダーロード | トップページ | ドロ »