« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月14日 (日)

2016.02/14のニャンコ

ウチのコ達は変わりないんで、貨物駅向こうのコ達の事を。

春一番でいい天気になったんていつもより早めにデジイチ持って。

行くと早速、いつもの6匹が集まって。丁度散歩?中の方が通りかかってオレがあげる前にカリカリ取り出して巻いて行って。
160214

離れた所に、ママネコが姿現したんで行くと左後足を怪我してるようでそれでも駆け上がってったけど。エサ出すと食べてくれたけど。
160214a

他のコ達は元気でカメラ構えてると近づいてきたり、ファインダー覗いてるとオレの頭にパンチされたり。直に撫でても逃げなくなったコも居るし。
160214b

160214c

160214d

160214e

前に3匹組見かけたトコにも行ったけど、見つけるきっかけになったクロは来ず、2匹だけ現れて。

160214f

途中、何組か犬の散歩の方が通りかかったけど動じず。散歩の方も暖かい目で見てくれてるし、ただ、5年後くらい先に環状線はさんで新駅できるからどうなるかなぁ。

















| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

2016.02/07のニャンコ

新顔続出なんで二日続けて。
昨日出来なかった散髪、バイク屋でパーツ頼んでチョット時間あったからパチ屋寄ってルパンで一週間分の昼飯代稼いでからいつもより早いけど貨物駅向へ。

茂みの中とか階段上からいつもの6匹集合。
160207a

階段最上段ではいつも連まないシロクロ。

160207b

よくスクーターに乗って来るコも活発で。
160207d_2

エサあげて昨日新顔3匹見たトコ行くとチョット先のお堂?から3匹出てきて。
160207g_2
160207e_2
160207f_2

遅れてもう一匹、初見のコが。ただ3匹と仲良しというカンジじゃなく横取りされてるし。
160207h_2

元のトコに戻ると階段上にまた新顔が。警戒心丸出しで近づくと距離取るし。
それにしても立派な毛並みしてて捨て猫?
160207i

ヌシのキジシロが一昨年まで常駐した方に行ったんで付いてってみると以前からたまに見る黒フサーラが。
160207j
コイツもまだまだ警戒されちゃってるんだよなぁ。

そろそろ帰ろうかと思ったらいつもの散歩の方が来たんで相手をバトンタッチ。

160207k
最後に今日一番のベストショット。

帰って来ると早速ミルクが降りて来て催促。
160207z_2




上階に行くとキャラも出て来てゴハン。最近1トール30円高い猫缶にしたら(間違えて買ったんだが)食いつきが良く、いつもはホトンド残してミルクに食べられるのに1/4缶分出したのを半分以上食べて、いつもはベッド下に潜るのに珍しく天袋へ。
160207y

明日は職場のビル猫に集られるんだろうなぁ。

| | コメント (0)

頭脳警察ライブと、2016.02/06のニャンコ

昨日は何年かぶりの頭脳警察のライブ。東横線が副都心線直通になったことに昨日ほど感謝したことなかったなぁ、横浜から一本で行けたし。
行けるかどうかわからなかったんで前売り買ったのが二日前なんでステージ前の席には座れず、左足の古傷とこの前コケて右足も多少傷むんで後尾のテーブル席?に。結局ライブ中は右足の傷みも忘れたけど。
PANTAは前回の12/24と違いパワフルでアソコまでノレたのは何年ぶりだろう。曲も初期の頃ばかりで。演目の事前リクエストはギターのタクミさんにすればいいと解釈出来るMCが。
最後尾だったんで前の人の中にはスマホで撮ってる方が何人か。オレも何枚か撮ったけど普段スマホのカメラ使ってないんで全然ダメで。なんでこんな日に限ってコンデジ忘れるかなぁ。
160205p

今日は疲れたのか昼近くまでダウン。ミルクとキャラは仲良く?サッシ際のタワーに。曇ってたけどエアコンの風が当たるからなぁ。
160206a

飯食いにお気に入りのスーパー近くのつけ麺屋へ。腹ごなしにチョットだけとパチ屋寄ったら赤保留(2/3)と思ったらハズレ。もうチョットやったら当たりが出て12連荘!
160106q

昨晩のライブでのチケット、DVDの前払い、4月のソロライブ前売り分の倍以上プラス!!(ツイッターでは倍近くって書いたけど計算しなおしたら結構いってて。)おかげでバイク屋と散髪行く時間なくなっちゃって。

一度帰って貨物駅向うへ。先客で他にエサあげてる方と、よく会う散歩中の方が居て。いつもの7匹の他に黒ママも久しぶりに来て。
160206b

オヤジ3人で立ち話してると初見の黒猫が。ところがチビキジシロ(すでにチビの中で一番大きいけど)が追い立てちゃって逃走、30m程離れたトコに。オレの持ってきたエサが余ってたんで持ってくと他にも2匹居て。
160206c

そのうちの一匹は一昨年見かけたコかな、いつもの階段の上に居るハチワレと兄弟だと思ったけど。今度はソッチも回ってみようかな。






| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »