« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月18日 (月)

2016.01/17のニャンコ

今日は昨日撮った写真を編集してたんで夜更かししてたら昼まで寝てて。
起きるとキャラがクッション上で一鳴き。
160117a_2





買い物出た帰りに貨物駅向うに。あっという間にレギュラー6匹が集合。
160117b


階段上には一番凶暴?なハチワレと、フッサーラも来て計8匹
相変わらず警戒してるけど。
160117d

食べてある程度満足したのかよく会う散歩してる方がススキで遊んであげてたり、そのうちの一匹がオレのスクーターに乗っかってポケットの手袋をかじってるし。
160117c

帰って来るとミルクが降りて来てま。足上に。
160117e

ウチのコ達は変化ないけど、変わりないのが一番かな。






| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

2016.01/05のミルクとキャラ

例年年末に行ってたウチのコ達のワクチン、本日決行。キャリーに押し込むのに手間取ってミルクには爪立てられるし。

まずウチに帰って来てスーツのままキャラを確保。連行中病院でも、鳴き通しで。体重は3.74kg。
160105a


帰って来ると一度下階の奥に行こうとしたけどすぐに上階、ベッド下に。

次はミルクだが警戒心丸出しで着替え始めると警戒が解けたようで何とか連行、同じく鳴き通しで。体重は4.16Kg。
160105b

帰る途中、よほど慌てたのか穿き替えたジーンズのベルトが閉まってないことに気づいて。帰って来るとミルクは上階に。キャラと ベッド上てお互いに労わって(グチッて?)。
160105c

結局はまたキャラはベッド下、ミルクはエサ食べに下階に来たけど足上に乗らずテーブル上で毛づくろい。睨まれてはいないけど。




| | コメント (0)

2016年1月 3日 (日)

2016.1/2までのニャンコと、ゲート

また4か月ぶりだけど、ツイッターではチマチマと。
ウチのコ達は変わりなく、仲悪い癖に(一昨日夜中はモロ喧嘩してるし)仲良く?タワーで日向ぼっこ。
160102a

日中、CSで今ハマってるアニメ(原作、コミックは読んでないけど。)、「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を観つつのんびり。主人公の伊丹がなんか魅力的で。オープニングの「守るって案外難しいね、諦めるわけじゃないけど」、ローリーのドッカの政治家に「あなた、オバカァ!?」から始まるセリフ、一期最終回の「伊丹なら何とかしてくれる」等、なかなかグッと来るものが。たぶん「荒野のイサム」の事だと思うんだけど、10年前に死んだ母方のジィチャンが何故か好きだったなぁ。

途中暗くなる前に貨物駅向うに。行く時に隣の棟のノラちゃんの散歩帰りに遭遇、近づいて来てくれて。9月に亡くなったクロチビ以外のチビコ5匹とヌシ?のキジシロは元気で。
160102c

ママネコはたまに見かけるけど、ヌシのキジシロと仲が悪いみたいで。他に見かけてたチョット凶暴なハチワレとか薄茶のコとは見かけなくなったけど。
で、今日は初見のフッサリ気味のクロシロが。
160102d
警戒心丸出しですぐ逃げちゃったけど。

帰って来てウチのコ達にゴハン。相変わらずキャラはベッド上とか下から出て来てネダるんだけど、撫でたりもするのにチョット食べてすぐベッド下に。就寝時以外も上階行くと出て来てはすぐ行っちゃうし。何がしたいんだか。
160102b

ミルクは帰宅するとちゃんと降りて来て足上に乗って来たリ(チョット邪魔の時がありプラモのパーツを無くすのもたびたび・・・・)エアコンのよく当たるプリンタ横。
160102e
寝るときは同時に上階来るんだけど、相変わらず一緒に寝てくれず。

まぁ、今年もウチのコ達と職場ビル猫達、貨物駅向のコ達、良く遭遇するんだけどソッケない隣のコマメちゃん、犬だけどノラちゃんが元気でありますように。

ついでにオレにも良い出会いがあればいいなぁと足上に乗ったミルクを撫でながら。







| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »